こんにちはニコニコ



やっとこさ、歌謡祭総括書きます(笑)ショボーン



おとといのことですが、

私も、スタッフも、興奮冷めやらぬグラサン←という感じですチュー














CDが売れない時代。



SNSの発達で、画面越しに聴ける・会える時代。






こんな時代だからこそ、

歌手の歌声が「生で」聴ける、

そしてお客様と歌手が「直接」触れ合えるイベントが大切だ…!!!



と、レコード会社初となる歌謡祭を試みました。




歌い手にとっても、歌う場や機会が減っている今、

お客様に自分の歌を聴いてもらえるチャンスはとても貴重です。






エスプロレコーズはもちろん、

昨年からスタートした箱根レコーズは、

若松社長プロデュースのもと

魅力ある歌手がたくさんCD発売しており、

その作品はどれも素晴らしいものばかりです照れ






今回はエスプロレコーズ・箱根レコーズより12名の歌手が出演いたしました。

(+木村先生の応援で、プログラムにはお写真ありませんでしたが笛吹もも香さんにもご出演いただきました流れ星


私は出演者兼スタッフで、当日まで歌謡祭に関わることができました照れ



記念すべき第1回、

出演者のみなさんにも、

お客様のみなさんにも、

心に残るような楽しい歌謡祭にしたい!しよう!と、

週に1回のミーティングを重ねるたび、

我々スタッフの結束力も自ずと高まりましたニコニコ






当日、プログラムの真ん中は「がんばれ高齢者」を体操し、

フィナーレには「東京音頭」を出演者全員で大合唱したのですが爆笑




本番1週間前に、

みなさんに体操DVDと東京音頭の歌詞などの資料を郵送グラサンキラキラ




なんとなんと、出演者のみなさまちゃ〜んと練習してきてくださりえーんラブラブ



リハもバッチリウインク



出演者のみなさまも終始和気藹々で、

和やかな雰囲気でリハから終演までスムースに…ショボーンキラキラ(リハも本番も時間押すことなくサクサク。感動しましたショボーンキラキラ




出演者のみなさまもまた、

歌謡祭ステージを楽しもうと運営にご協力くださいました。




本当に、感謝しかありませんえーんキラキラ







CD発売順の歌唱だったので、

私はちょうど前半の最後。(がんばれ高齢者の直前でした流れ星




前回のキャンペーンで歌えなかった悔しさもあり、

人一倍気合いの入っていたワタシグラサン





服部和子先生に見立てていただいた着物で臨み、

早朝に美容院に行きヘアセットしていただき拍手

スタッフとともに会場入りしましたガーン




絶対絶対、お客様に喜んでもらう…!!!

歌謡祭に(良い意味で(笑))爪痕残す…!!!

と思い、本番10分間に全てを注ぎ込みましたガーンガーンガーン




完全燃焼って、こういうことか…ガーンと、実感した、納得のいくステージができ、本当にひと安心しましたぼけー




若松社長からも「杏華の意地が見えた。良かった。」とお褒めの言葉をいただき、

本当に良かったです。




来ていただいたお客様にも、

本当にたくさん、、、たくさんの感動のお言葉をちょうだいし、命削って歌った甲斐がありましたぐすん






様々なプレッシャーの中、

「何がなんでも…!!!」という気持ちが真っ先に立ち、

今の私にできる最高のパフォーマンスをしたつもりです。




お客様やスタッフにもそれが伝わっていたようで、

今はそれが本当に嬉しいですショボーンルンルン





あっ、「本当に」を乱用してる(笑)




でも、本当に、「本当に」←なのです(笑)








会場に見に来れなかったみなさまも、

応援パワーをありがとうございましたグリーンハーツ









東京音頭用に作成したうちわも若松社長から褒められ←嬉、

歌謡祭成功に少しは貢献できました笑い泣き







当日はお客様も出演者のみなさまも

ご満足の様子で帰られ、

我々スタッフも達成感に浸ることができました。





長くなりましたが、

記念すべき第1回の歌謡祭は大盛会に終わりました。




関わってくださった全ての方に、

心より感謝申し上げます照れ




本当に本当にありがとうございましたおねがい



みなさんを見送った後、

スタッフチームで撮影ニコニコ



これはエスプロガールズ↓

先に帰ってしまったスタッフも載せます(笑)↓
↑心底頼もしいKさん!


みんなそれぞれ個性があり、持ち味があり、

頼りになるスタッフチームです照れ





これからもますます会社が、そして音楽業界が発展するように力を合わせてがんばってまいりますので、

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ






ということで、歌謡祭総括でしたグラサン






この熱い余韻と気持ちをそのまま愛媛に持ち帰り、

スバル20周年イベントを盛り上げます…!!!真顔キラキラ





がんばるゾウゾウ





やっぱり歌は楽しいね爆笑ルンルン









きょ。