こんにちはニコニコ



今朝はYahoo!防災の通知音で起床滝汗



ギュイーンギュイーン←って、一般的な地震速報は(確か)震度4?以上の時しか鳴らないのですが、

Yahoo!の防災アプリは小さい揺れでも通知が来ますグラサン




私は住んでいるところと

実家の内子町と

2つ登録しているので、

通知が来るたびに「どっちだろう!?滝汗」とひやひやしますショボーンアセアセ

(地震だけでなく、大雨とか、自然災害全般です)




震度3、10秒後←と書いてありましたが、

もしもっと大きい揺れだったら、、、

数秒でどう動こうか、何ができるか、

いろいろと想像した朝でした。





みなさんも、ぜひ。お持ちでない方は、、、。








さて、先ほどまでミーティングでした流れ星




いよいよ明日に迫った歌謡祭!!!



がんばります!!!





きょ。