こんにちはニコニコ



今日の東京は、きのうと打って変わってめっちゃ寒いっ!滝汗



冬の装いです。



そして今、雨が降り始めましたカエル






明後日はもっと冷えるみたいな羊









さて、先日何冊か読了。




森下典子さんの「日日是好日」の続編「好日日記」もやっと読み終わりましたお茶







自分の好きなことを仕事としてできるのはとても幸せなことですが、

だからこそ、その分悩みや苦しみもあると私は思います。





今は少しそれが過ぎ去って清々しく歌えていますが、

一時すごく悩んだ時期がありました。これからも、その繰り返しなんだと思いますが真顔キラキラ





そのたびに

「自分が選んだ仕事なのに(好きなことをできるのは幸せなことなのに)、なんで私はこんなに苦しんでいるんだろう」

と、自分を責めまくっていました。




責めることはなんの解決にもならないのに、

焦りと不安と苛立ちで、

そうしていたんだと思います。




好日日記には、

キャリアも分野も全く違いますが、

森下さんもきっと私と同じような気持ちになっていたのかな???と思う文章がありました。




最後の部分だけですが流れ星




へたりこむ日もある……。だけど私は、選んだ道で苦しみたいのだ




この言葉に、激しく共感、そしてすごく心救われましたショボーンラブラブ




じぃぃぃ〜ん、と、きたショボーンアセアセ














選んだ道で苦しめることも、また幸せなことですねニコニコ




それに、必要なことだ、きっとショボーンキラキラ




勇気をもらいました。










きょ。






キラキライベント情報キラキラ

音符4月5日(金)神奈川県座間市
金曜歌謡ショー
相模健康センター
①13:00〜     ②18:00〜


音符4月21日(日)愛媛県内子町
千代の亀酒造新酒まつり
千代の亀酒造


音符4月26日(金)東京都江戸川区
新曲キャンペーン
イオン葛西
①13:00〜     ②15:00〜


音符4月28日(日)埼玉県川口市
歌謡ショー
天然温泉ゆの郷スパヌサドゥア


音符5月10日(金)東京都有楽町
中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪
ニッポン放送イマジンスタジオ【公開収録】


音符5月11日(土)群馬県
群馬テレビ収録


音符5月18日(土)東京都港区
クローズイベント


音符5月19日(日)愛媛県
愛媛イベント


音符6月1日(土)伊豆大島
大島イベント


音符6月3日(月)都内
クローズイベント


音符6月6日(木)神奈川県大和市
新曲キャンペーン
イトーヨーカドー大和鶴間店


音符6月18日(火)
第1回エスプロ歌謡祭


音符6月23日(日)愛媛県内子町
文化交流センタースバル