おはようございます鳥



大晦日といえば、すき焼き鍋きょうかです。



いよいよ、2018年ともさようなら、、、宇宙人



今年も、振り返りましょう振り返りましょう宇宙人宇宙人







ロップイヤー1月ロップイヤー


都内で2回目となる、ワンマンライブを開催しましたっ。



初めて歌う曲がたくさんあり、

歌詞が飛んでしまわないか、

ちゃんと歌えるか、

ドキドキだったのを覚えています。。。



反省も成長もどちらも、たくさんありました宇宙人

(むしろ、反省、、、。)




でも、また一歩、進むことができた、そんな気がしますイルカ



お客様、若松社長、スタッフのみなさま、

たくさんの方に支えられての開催でした。




みんなみんな、ありがとうラブラブ


すっかり、東京の父のような、若松社長流れ星









ネザーランド・ドワーフ2月ネザーランド・ドワーフ

初めて、伊豆大島へ。



椿まつりに出演させていただきました音符



が、体調を崩し、こ、声が。。。ガーン




それでも、大島のみなさまが本当にあたたかく、

3月にもう一度お邪魔した時には必ずやリベンジしますっ!!!と誓いましたえーん





そして、私の憧れる、尊敬する、

長山洋子さんとの共演ラブ


テレビ東京「洋子の演歌一直線」で、

「瀬戸内花言葉」を歌わせていただきました照れ



演歌が好きになったきっかけが洋子さんだったことも、

ちゃんとお伝えすることができましたショボーンキラキラ




また番組に出させていただけるようにがんばりますキラキラ



 
  



セキセイインコ青3月セキセイインコ青

伊豆大島椿まつり、リベンジ…!!!



ラストステージには、たくさんのお客様がいらしてくださいましたタコ




大島ハワイアンフラチームのみなさんとも、初共演ハイビスカス



「感謝」という言葉しか出てこないくらい。。。えーんラブラブ



ありがとうございました。




そして3月は、

2年間パーソナリティーを務めさせていただいた

FM湘南ナパサ「三田杏華の音楽華だより」

を卒業キラキラ



いつも聴いてくださったリスナーのみなさま、

ありがとうございましたニコニコ



ステージのMC、ラジオのおかげで少し上達したかな。。。照れ










セキセイインコ黄4月セキセイインコ黄



地元で歌わせていただきましたニコニコ



内子の大きなイベントで歌えるなんて、幸せ照れ



ふるさとパワーはそのくらい、大きいのですおねがい


歌って弾いて、餅も撒いたぜグラサン








オカメインコ5月オカメインコ



実は、5月から3ヶ月間だけ、映画館でアルバイトをしていました。



たくさんの業務もあり、出逢いもあり、、、

歌の世界とは全く違う世界で刺激をたくさん受けました流れ星




辞めた今でも、

ステージを観に来てくださったり、

会ってご飯食べたりお話したり、

ご縁が続いているのは嬉しいことですルンルン




改めて、お世話になりましたニコニコ









ハリネズミ6月ハリネズミ

またまた、伊豆大島へ照れ




椿まつり、、、ではなく、伊豆大島トライアスロン大会←にお招きいただきましたおねがい




アンコ椿は恋の花、は、アンコールが来るほど大盛り上がりでした照れ照れ照れ




あの時の興奮は、忘れられません照れ


この日、(確か)初めて着たお着物照れ









三毛猫7月三毛猫


初めて、岐阜へグラサン



テレビ収録でしたおねがい




お仕事の幅が広がりつつあるのかな〜と、少し実感しましたニコニコ






黒猫8月黒猫

岐阜や大島に、泊まりがけでのお仕事が続きましたニコニコ


特に伊豆大島では、よりアンコ椿は恋の花が広がった気がしますおねがい




とても楽しいステージを、

フラチームのみなさんと創り上げることができました。




感謝照れ








オッドアイ猫9月オッドアイ猫

東京で初めて、

フラダンスとコラボしましたラブ




MAKAさんの美しいフラと演歌の融合、

みなさんにもきっと楽しんでいただけたと確信していますニコニコ


有楽町での伊豆七島のイベント、

最終日は台風で中止になってしまいましたが、

出演できて嬉しかったです!







トイプードル10月トイプードル

ミュージックプラザ歌謡祭に、今年も出演させていただきましたウインク




木村一郎先生の音楽活動50周年とも重なり、

私もやる気満々で歌わせていただきましたグラサンルンルン


来年発売予定の「元気でいてね」という曲は、

作詞が たかたかし先生

作曲が 木村一郎先生

ですキラキラ




どうぞお楽しみに流れ星




木村先生、これからもどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ














チワワ黒11月チワワ黒



11月は、いろーんなことがありました真顔キラキラ




心の成長強化期間←だったのかしら…あしあとと思うくらい、

たくさん考えたり、悩んだり、迷ったり、壁にぶつかったり。。。




でも、前よりも少し、強くなれた気がします宇宙人




うん。うん。


昭和記念公園、また行きたいなハムスター










パグ12月パグ

津軽三味線の全国大会に、久しぶりに出場しましたタコ



三味線って、やっぱいいねタコ



弾き込んで、来年また挑戦したいですヒヨコ





そして、中山秀征さんの有楽町で逢いまSHOW♪に出演させていただきましたパンダ



放送は来年1月13日です星



前回のリベンジ果たせましたショボーンキラキラ


本当に、気さくな、お優しい、中山秀征さんキラキラ






そしてそして、急遽CD発売!!!


木村一郎先生作詞作曲の、「がんばれ高齢者」!!!ルンルン


青木エリ子さんと2人で歌っていますイエローハーツ






見てねウインク








そんなこんなで、

今年もいろんなことがありました。



いろんな出逢いもありました。




「なんで」とか「えー」と思うことがあっても、

それは自然なことだし、

無駄なことは何一つないのだと

そう言い聞かせながら、一歩一歩歩んでいった2018年でした。



支えてくれる人、恩返ししたい人が

さらに増えた2018年。



この記事、

実はもう書き始めて1時間以上経ちますが(笑)、


頭の中をずーっと「感謝」の二文字がぐるぐると回っています照れ



みなさんにも、音楽にも、愛された1年だったのかもニコニコ




来年はまた新曲もお届けできるし、

あんなこと、こんなこと、(←まだ言えない。。。)

楽しみがたくさんありますニコニコ




2019年こそ、

みなさんに嬉しいご報告がたくさんできるように努めてまいりますので、

どうぞよろしくお願い申し上げますおねがい






2018年、本当にありがとうございました照れ





それではみなさん、

よいお年をお迎えください爆笑ラブラブ






きょ。