こんばんは!




昨夜はお世話になっている方々と一緒に、

銀座のヤマハホールへニコニコ




綾乃緒ひびきさんの15周年記念コンサート

「明日のあなたへ」

を見に行ってまいりましたおねがい




綾乃緒ひびきさんは、

エスプロレコーズからCDもお出しになっていて、

あの「千の風になって」の第一人者でもいらっしゃいます宇宙人




ひびきさんの澄んだお声と、説得力のある歌声に、

終始感動、そして心癒されましたショボーンキラキラ







先日、昭和記念公園にコスモスを見に行ったばかりでしたが、

ステージにも色とりどりのコスモスたちがガーベラガーベラガーベラ




山口百恵さんの「秋桜」も歌われ、

なんだか不思議な巡り合わせを感じずにはいられませんでしたコアラ




私が涙腺崩壊してしまったのは(苦笑)、

「心の瞳」流れ星



坂本九さんの遺作だそうですが、

この曲は私が中学2年生の時にクラスのみんなと合唱で歌った曲音符




当時は「素敵な歌詞だな〜ニコニコ」←くらいに、

深くは考えていなかったのですが、

今改めて聴くと、ワンフレーズワンフレーズが心にずしっずしっとショボーンアセアセキラキラ






12年前、指揮者だった私は

真面目に取り組んでくれない男子たちに

「このメンバーで歌えるのは今しかないんよ!」

なーんて、分かったような口調で、説教じみたことをチクチク言って、(←姑かよ宇宙人

それもそれで今となっては幼いな、恥ずかしいな、とも思うのですが。




あれはあれで、良きおもひで。。。ルンルンキラキラ





大人になったら、合唱なんて、なかなかできないですもんねショボーン




そりゃ、合唱団に入ればいくらでもできますが、

地元で、クラスメイトと、←となると、

もうあれは、あの時だけの、かけがえのない、

もう二度と戻らない、戻れない時間だったんだなぁ。。。




って宇宙人







当時を懐かしく想い、歌詞を味わい、涙が溢れてしまいました。






その次の「花は咲く」も。




大学時代、ゼミのみんなとよく歌ったなぁ音符




音楽の力って、本当に、すごいむらさき音符キラキラ








私も、みんなを笑顔にしたい!

と思って、歌手を目指したのでした。




忘れずに、いなきゃ音符







きょうか。