やっと!!!



この記事を書けるタイミングが!!!ガーン



大変お待たせしました。



落ち着いて振り返りたいと思っていたらこんなに日が経ってしまいましたうううショボーン






新春ライブからもう1週間が経とうとしています。(早いっ!)






改めまして、会場にお越し下さったみなさま、

会場には来れなかったけど応援メッセージをくださったみなさま、

YouTubeでライブに参戦してくださったみなさま、

お花をくださったみなさま、

前回に引き続き司会を引き受けてくださった牧野さん、

支えてくださったエスプロスタッフのみなさん、

 BLUE MOODのみなさま、

本当に本当にありがとうございました照れ









私にとって今回のライブは…一言で表すと「挑戦」という感じでした。





ライブの1ヶ月前、

社長が提案してくださる歌は、私の知らない曲やキーがしんどい曲ばかりで、、、

今回のプログラムの実に半分がそうでした。





練習も足りてなくて、練習したけどそれでも足りなくて、

周りの人からすると、
「なんでそんなに不安な曲ばかりやるの?」とか、
「ちゃんと練習した曲を披露すればいいのに」とか、
そう思ったかもしれません。(というか、普通はそう思うと思う。)



だけど、自分にとって安心な曲や歌いやすい曲を並べても、お客様に感動をお届けすることは難しいし、

それが必ずしも良いとは限らないのですパンダ





それに、社長は私の良さが出る歌をチョイスしてくださっているのでウインク



「難しいなぁ」と思いながらも、心の中では「社長が言うから間違いないニコ」と思いながら歌っているんですニコニコ






というわけで、

◯十国峠の白い花
◯伊予万歳
◯赤いレイ
◯お富さん
◯お座敷小唄
◯そうよ人生、福袋


これらは初披露でした。



不安と緊張から、

声が掠れてしまったり、

あれほどいつも「語れ」と言われているのについ「歌って」しまったり。



反省点多し、でした。






それでも多くのお客様が帰り際に

「感動した」とか「7月のライブより成長してた」

とお声をかけてくださったのは、

「挑戦」した、その結果からだと思っています。





古き良き歌は、いつの時代も歌って喜ばれます。



そんな歌をこれからも歌い継いでゆきたいし、

オリジナル曲もいつの日かそうなるといいなと思う今日この頃ですニコニコ







そしてそして!今回目玉!!初の試み!!!

バイオリニストの方とのコ・ラ・ボガーンガーンガーン



弦の音色が欠かせない、

「春のすみだ川」と「瀬戸内花言葉」の2曲に、バイオリンの音を重ねていただきました照れ



私はもちろん、会場にいらしたみなさんの表情も「うっとり照れ」←という感じでした。



改めて素敵な作品をいただけたことに感謝した瞬間でした。







ああ、なんだかこうして思い出しながら文字を打っていると、

ライブのことが、ついきのうのことのようですショボーン




しみじみシジミショボーン







7月の赤坂でのライブと比べ、

今回は会場も広くなり、

お客様の数も増え、

私のドキドキして声が震えた時間も短く(←!)、

終演後のみなさまの反響も大きく、

課題はたくさんありますが、無事に終えてホッとしていますニコニコ





これからも三田杏華の成長を見守ってほしいです。



どうぞよろしくお願いいたします照れ


{23F6127E-84E7-479D-AB2E-0A7BC8196D0F}

終演後!

私も社長もホッとしています流れ星






まだご覧になっていない方は、ぜひ↓からご覧くださいニコ






PVも寝る前にぜひ!ウインク




日日是好日ニコニコ




きょうか。