インスタのストーリーを見てくだすった方はご存知かと思いますが、

先日防災リュックをゲットしましたニコ



誤報とはいえ地震速報が鳴ったり、

震度4の地震があったりガーン



これを機に防災について改めて考えましたショボーン

{6E03CA5C-0273-4074-B942-482D32E40305}

{593DB6F5-4443-46F1-AB53-CAF04BA68DBB}

いろいろ30点入っている防災リュックを買ったのですが、

食料飲料は入っていなかったので、きのう買い足しました。



{42D1AB1C-DF58-4E32-90C4-864421A72137}

飲み物食べ物以外にも、

ウェットティッシュ
新聞紙
電池
カッター
ナプキン
絆創膏

をプラス!!!

(ギリギリリュックに入りました。)



カッターはもともと入っていたのですが、

刃がしっかり止まらなくて危ないと思い、100円のものを新たに購入。



また、ツイッターでナプキンのことを書いてあるのを見て、

薄くて場所を取らないナプキンも買いました。





私自身、被災したことがないので

全て想像と、みなさんの体験談をもとに準備したのですが、、、。ガーン










防災リュック、使うことがないことを祈っていますが、

万が一の時は「パッ」とリュックを持って避難できるようにしたいですショボーン




さて、今から練習ニコ





きょうか。