こんばんは(╹◡╹)



きのうはブログ更新遅くなってごめんなさい( ̄▽ ̄)あせる



実は、ブログ書き始めた頃から眠くて眠くて(笑)

何回もウトウト…はっ!ガーン←みたいになりながら書き上げ、

更新前の読み直しで眠り込んでしまいましたガーン



丑三つ時に目が覚めて、慌てて更新。



アメブロされている方ならお分かりでしょうが、

更新時間って書き始めた時間になるんですよね。(もちろん、過去や未来の時間に操作できるけど)



23時に書き始めて23:30にアップしたら、

アップの時間は23時になるのですショボーン



その日以内の更新を心がけます…!!!ガーン







今日はお休み。を、いただきましたグラサン



体調の悪い中、2日間頑張った自分にご褒美ショボーンドキドキ



そして、帰省の際ばあちゃんからお小遣いもいただいたので…!ガーン(笑)



昼から銀座の街に繰り出し、約5時間ショッピングしましたグラサングラサングラサン







まず行ったのは、東急プラザ銀座もぐもぐ



知り合いが京都でマスに入った抹茶パフェを食べていて、いいなぁ!食べたい!と思いショボーン



東京でも食べられることを知りキョロキョロ



行きました照れ





15:30頃に行ってみると…

{CDFDD7C6-07DE-4795-BD04-C153A264C130}

ジャーーーンガーン長蛇の列!!!!!



でも、食べると決めていたので、並ぶことに(笑)( ̄▽ ̄)←意思は固い



40分並びましたウインク



並んでいる間に、きのう松山空港の明屋書店で買った本を読破。

{A1887581-6CE5-4BD5-9274-AF52A38D3551}

これ、もう何度も涙腺緩んだえーんドキドキ



その2、今度帰省した時に買うんだ。



で、話は戻って口笛




やっと入店。お腹減っていて、だし巻き玉子と抹茶パフェオーダーニコニコ

のはずが、だし巻き玉子売り切れとのことショボーン



代わりに、唐揚げのハーフをオーダー。

{F5F90686-34B2-490D-8AE0-FDE1220216E0}

大きな唐揚げが2個。



これがまたものすんごく美味しくてキョロキョロ



ここ数年で食べた唐揚げでNo.1でしたっ。



甘酢あんの味も程よく。唐揚げもぷりぷりして、ほっぺた落ちそうだったもぐもぐ



そして、抹茶パフェのセットのお茶。



{BADA8B54-FF1A-4845-B301-5A13518111B0}

{16911BE5-6F0D-40EB-8C5E-56ACF31BE5B5}

オススメの「つきのかをり」といふ紅茶を頼みましたニコニコ



香りも、見た目も、最高ニコニコ



そして、食べたかった抹茶パフェがやって来た!!!

{BDD12F02-0778-4ACB-A2F8-30BA12AB217E}

ふぉーーーーーガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンドキドキ



日本庭園がマスの中に…!!!



上のチョコを割ると、

中にはマスカルポーネやらわらび餅やらコーンみたいなのやら栗やらアイスやらいろいろ出てきたキョロキョロ

{E2A5983A-FFE0-4678-94CA-D0025B81E06E}

抹茶好きにはたまりませんっ!

(ただ、一瞬抹茶のお粉でむせてしまいました(笑)みなさんお気をつけください(笑)( ̄▽ ̄))



紅茶を飲みながら、ペロリ。

{9B15E8BC-998F-4D24-B534-0F8347374365}

ランチも美味しそうだったので、今度はご飯食べに行きたいと思いました照れ



東急プラザを後にして、銀座の中央通りの靴屋さんを目指して…。



行ったのですが…。

{DA673EC5-BF76-42C9-B6B5-E578378D8690}

{AAC89100-295C-4802-A529-1B5A2888CCB0}

なんと、先週閉店してたガーンガーンガーンガーンガーン



私は足のサイズが大きいので。。。



靴はほとんどこのお店で買っていたのですが…。



なんてこった。パンナコッタ。






結構お高い靴なのですが、

履き心地がすごくいいのです。



私はあまり靴を買わない方ですし、いいものを長く履きたいのでいつもお世話になってました。。。



閉店前に、買いに行けばよかったぁえーん




そんなこんなで、同じ店舗を調べてみると銀座の松屋にもあるとのこと。



これはもう行くしかないよねっ。と思い行ったのですが、なぜか見当たらなくて(笑)( ̄▽ ̄)



結局松屋の中をウロウロしただけで出ました真顔



で、ステージドレスのヒールを買った有楽町のマルイに行ってみようえーと思いつき、てくてく。



てくてくしていて、鳩居堂にふらり。

{A8A06A1D-E88D-43E9-AD46-B50F1A22BF98}

絵葉書と筆ペンを購入。



そして山野楽器にふらり。



洋子さんを発見する。

{A7E823CF-9F6D-4B83-B3B5-E986FDCEA764}



そして銀座インズが目に入り…ふらり←



服屋さんは、今どこもセールをしているのですねグラサン



服を買うつもりはありませんでしたが、ふらふらしているとあるお店のワンピースが目に入りおねがい



吸い込まれるように入店←



2点以上買うと10%OFFに魅せられガーン店内物色。そして、試着。



結局3着も買ってしまいましたショボーン



それでも、10000円。セールって、本当にすごいキョロキョロ



セール、万歳宇宙人宇宙人宇宙人



ほくほくして、やっとマルイに(笑)( ̄▽ ̄)



ヒールやパンプスも欲しかったけれど、ちょっとおしゃれなスニーカーも欲しくて。



探し回りました。



すると、「おっ!?」っと思うものがキョロキョロドキドキ



スニーカーは大体26センチなので(←大)、

店員さんに「一番大きいのは何センチですか?」と聞いてみたところ

「25センチです」との返事ガーン



でも、もしかしたら…と思って、

だめもとで履いてもいいですか?と言って在庫を出していただきましたショボーン



いざ、履いてみると、ぴ、ぴったりー!!!!お願い




シンデレラの気分←宇宙人



履いてみてよかった。



色を選び、購入。



ほくほくしてマルイを後にしましたくま






そんなこんなで、銀座周辺を今日は歩きまくりました鳥



銀座は外国人さんでいっぱいですね。



大通りは中国語しか聞こえなくて、「あれ、もしかして日本人私ひとりしかいないのかな…?ガーン

なんて感覚に陥るほどでした。そんなわけないけどね(笑)



海外の方が日本に来て、日本っていいところだなと思ってくださるのは嬉しいことです。

が、郷に入れば郷に従え←という言葉が今日何度も頭をよぎりました。



私じゃなくて、ほかの日本人の方が嫌な思いをする場面も、見てしまった。。。残念。



私の中学校には「一人は一校を代表する」って書いてある大きな石碑があったなぁガーン



当時、ものすごく心に響いて、それからずっと覚えてる。



学校単位に限らないよね。



私たちは会社に入れば会社の代表だし、

日本にいれば日本の代表だし、

どこへ行っても、みんな何かに「属して」いるから

そこを代表している人間なんですよね。



海外旅行に行ったら、現地の人には「日本人の代表」として見られるわけだし。



恥じない行動や周りを見渡した行動ができるといいなと今日実感しました。



国境関係なく、みんな笑顔になれるといいよね照れ









なんてじっくり考えることができるのは、

今日久々がっつりゆっくりショッピングできて

心が満たされたからかもしれないニヤリ




ありがとう、銀座の街ショボーンドキドキ







さて、明日からまた日常。



がんばるぞーいガーン








なんだか長文になってしもた。読んでくれてありがたうショボーン







日日是好日ニコニコ