そんなこんなで、きのうは箱根は大平台から平塚へ。

平塚でのラジオ収録が終わってからひとり旅を思いついたワタシニコニコ



お目当ては長谷の大仏さまですϵ( 'Θ' )϶

確か高校の修学旅行で、バスで行ったのが最初で最後↑



記憶を塗り替えて来ました宇宙人




見にくいけど…

{A59E3CBE-CB96-40B5-BFCF-1B84A0D99FFC}

東海道線で、平塚駅から藤沢駅へ。

{86F4AEB3-4D5D-400E-8125-A363F172CFE5}

藤沢駅で江ノ電に乗り換えました!



江ノ電、初…!!!ϵ( 'Θ' )϶♡


{0060D462-31FD-46C4-A59E-C7D5FFDC1BC7}

カエルさんが、いたカエルカエル

{3F0877C2-E052-49EF-9D80-7EA35215E478}


{24954BC1-AD9C-4A0B-87DE-F91C05EA2635}

藤沢から、長谷まで。



鎌倉高校前あたりから、海が見えて来ました!!!

{BC40DE1F-B902-4CD7-A424-72ECCA7F99D4}



{FE04E2BE-2DA2-46CE-8A12-349B043A0F09}

なんと綺麗な景色でしょうかϵ( 'Θ' )϶♡



あと、おうちギリギリのところをウネウネと走行するけんびっくりしたキョロキョロ

道路も通ったしキョロキョロ

{83346EC7-66CD-4848-A252-0FA4E2D35AA0}

{F5BF3606-88E6-4433-9269-8B051B77A158}

車内アナウンスがご丁寧で、ふむふむもぐもぐと聞いていました。



海を見ながら、長谷に到着。



15時頃だったと思いますニコニコ



長谷駅の目の前の食堂にて、遅めのランチを食べましたニコニコ

{6A8C2C2A-4333-4132-8ADB-0CABEE95415F}

生しらす丼っラブ

{2039B584-400B-4820-8BAD-474D51636470}

目の前、駅でゴンスガーン



生しらす、ものすんごい美味しかったですグラサン



ポン酢でいただきましたグラサングラサン



食堂を後にして、大仏さまを目指しててくてく宇宙人




途中、おみやげ屋さんやら食堂やらがたくさんあってびっくりキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



買わなかったものの、いろんなお店(主にアンティークや雑貨)に寄り道しましたチュー



そんなこんなで、高徳院に着いたのは16時くらい(笑)←遅



入ろうとしたら、お団子屋さん見っけ!!!

{4CD08DD0-E096-445F-B751-99FD8EFDFC3A}

(↑これは帰りに撮った写真なんだけどね。)

長谷だんご(みたらしあまから)をパクりてへぺろ

{632C6E52-1CEB-48FA-9AF6-BF95834A0390}

めちゃんこ美味しかったです。

タレの甘辛さと、お団子の大きさ、柔らかさ、全てにおいて完璧なお団子でしたガーンガーンガーン




ついでに大仏まんじゅうとやらも購入っ!

{85838E13-2297-4232-93AF-3362A9467D96}

クオリティー高い…キョロキョロドキドキ



味は、カスタードとつぶあんとあるみたい。



でも、つぶあん1個しかケースに入ってなかった(←ラス1と思われ…)



ラッキーラブ



大判焼きみたいな感じです。生地はそんなに分厚くないけれどニコニコ



後々、大仏さまの後ろでいただきました(笑)ϵ( 'Θ' )϶




その3へ続く鳥