暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか???




今日の東京は少し涼しめですニコニコ



きのうよりも過ごしやすいかも宇宙人







さて、きのうは大学時代の親友と再会。

2人で浅草へ行ってきました(⌒▽⌒)

{7F2205D6-0F04-43EC-80D3-9FD6E1430730}

彼女ははるばる岡山からニコニコ



東京旅の最終日に私に会ってくれてありがとう(>_<)♡




ゼミは違ったものの、彼女とはほぼ毎食食事を共にした気がします(笑)( ̄▽ ̄)うふ。




4年間支え合いました。というより、支えてもらったかなえーラブラブ




浅草へ行ったことがないというので、とりあえず雷門をぶらり♪

{3B192191-BA98-4A55-82B5-9985D9722108}

雷門入ってすぐ左手にあるきびだんご、美味しいですよね〜(・ω・)ノ




あつあつ出来立てのきびだんごと、冷やし抹茶をぺろり(・ω・)ノ

{AAF43BA9-5CFC-4DC0-838F-A40BDD458827}

だんご3本くらいは入りそうな口の大きさ(笑)




そして、お詣り(・ω・)ノ

おみくじを引いたら、ななななんと…

{49971705-2E7B-4F4B-80A3-9ECF344CD667}

2人とも大吉…!!!びっくり




やったぜ!へい!ウインク




でも、大吉だからと言って油断したり高慢になると凶へ転じる←と書いてあったので…

謙虚な姿勢を忘れぬようこの「大吉」を受け止めまするガーン




そして、初めて「まるごとにっぽん」に行きました!

{A0B278AA-8044-4ABF-8715-1D922F66FAED}

美味しい、美しい、楽しい、おもしろいにっぽんが、詰まっています(・ω・)ノ




ずっと行きたかったのですが、きのうやっと行けました。





まず、愛媛の冷凍みかんを食べました(笑)( ̄▽ ̄)

{0A9D9B05-66DD-4DE8-BBE0-E98430A2CB9C}

{52A6A8DC-E9D4-405B-BFDB-0546557665AA}

私が食べたのは「はるみ」だっけ?←ちょっと定かでない記憶。


レジのところになんとなんと!

{99C6D74E-7F09-4BD8-BF2D-D0223D454496}

地元の「内子紀行」が置いてありました( ´ ▽ ` )ノ♡嬉しや嬉しや。



{D8E58A81-4817-48DB-9949-974BBB4601F5}

みかんはご丁寧に皮が向いてあり、手を汚さず美味しくいただきました。





私の方のみかんはめちゃんこ凍ってて、写真は体熱であたためているときに撮ったものです(笑)




みなさんも愛媛の冷凍みかんを召し上がってみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ




そして2階は工芸品や雑貨がずらり。




彼女の故郷岡山のお店「はぎもの舎」で、ミニまくらを買いました。(彼女も買いました(笑)( ̄▽ ̄))

こんなふうな枕↓

{DD13DCF0-73DB-48DE-96F9-F75C11D869B1}

写真では伝わりませんが、ものすんごいやわやわなのですおねがい



中のチップ?が、やわらか〜いのおねがい




しかも、水着の生地でできているから、洗濯機でお洗濯できるらしい…ニヤリ




でっかいサイズの枕は値段が倍したので我慢しましたが…いつかほしいです。・°°・(>_<)・°°・。




はぎもの舎の店長さんも岡山ご出身らしく、岡山トークで盛り上がりました(・ω・)♪




いろいろな都道府県の名産品を見ましたが、やはり自分の故郷は特別ですね(⌒▽⌒)




彼女も私も、改めて故郷の魅力を実感することができましたニコ




また行きたいな( ´ ▽ ` )ノ







そして、そんなまるごとにっぽんを後にして、

もんじゃやさんへニヤリ



{4970C18E-FA1B-4661-BBEE-BEDFDDA1F1EC}

{4E2778BB-974E-4D87-A804-9513F94B3DA1}

明太子もんじゃに、おもちをトッピング(⌒▽⌒)




明太子とおもちの相性が抜群で、とっても美味でした!




お酒飲みながら、喋りながら、なんだか大学時代にタイムスリップした感じ照れ照れ照れ




本当に楽しいひとときでした(⌒▽⌒)








あ、お酒は半分しか飲めませんでした真顔

酔えない三田です真顔





夕方の新幹線で帰る彼女を見送り、私も帰宅。





心満たされた1日でした照れ




あっ!岡山みやげももらっちゃった!

{C3AB3536-C902-45A3-B72C-D547A152D89F}

ありがとう(⌒▽⌒)食べるん楽しみ!









今日はこれから練習!行ってきます!おばけ