今日はみなさんに映画をご紹介いたしませう( ´ ▽ ` )ノ!!!


どどんっ!( ´ ▽ ` )ノ

{F80E0B9C-15C2-41F0-9487-5C27517A062F}

「海すずめ」といふ映画( ´ ▽ ` )ノ!!!




7月2日より公開されているのですが、

私は一昨日、有楽町のスバル座に観に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ




この映画はですね、愛媛県は宇和島市が舞台なのですおねがい





監督の大森研一さん、図書館館長役の宮本真希さんも、愛媛県ご出身おねがい





さらに、「宇和島伊達400年祭」が背景にあるので、今しか誕生しえなかった 歴史・青春スペクタルムービーとなってます!!!




ということで、今愛媛がとっても熱いのです…( ´ ▽ ` )ノ!!!





主人公を演じるのは女優・空手家で有名な武田梨奈さん。






武田梨奈さん演じる赤松雀は、2冊目が書けない小説家。

上京するも夢破れ、宇和島に帰ってきて図書館の自転車課で勤務していました。

そんな中、街では宇和島伊達400年祭の準備が進められるのですが、姫の復刻衣装に必要な「刺繍図録」が図書館から紛失していることが発覚ガーン

さらに、自転車課が廃止になる危機に直面ガーンガーン


図録は見つかるのか!

自転車課は存続できるのか!!

雀は小説を書くことができるのか!!!

のかのか!!!!Σ(・□・;)




このように紹介するとハラハラドキドキのストーリーですが( ̄▽ ̄)、

家族愛、親子愛、友情、地元愛、夢を追いかけることの大切さ、一歩踏み出すことの大切さ、などなど、

たくさんのことを感じさせられ、たくさんのエネルギーをもらえる、そんな素敵な映画です照れ照れ照れ




私自身、雀ちゃんとすごく思いが重なる部分がたくさんあり、すごく共感しました。




夢を追いかけて上京したり、

壁にぶち当たったり、

思うように物事が進まなくてモヤモヤしたり葛藤したり、

周囲の期待に応えたいのに応えられない気持ちを背負ったり…



がんばれ雀ちゃん!!!って思いながら観てましたぐすん






あっ、それと、愛媛の(特に宇和島の)方言も全開です( ´ ▽ ` )ノ




出演者のみなさんの方言がとても自然で、みなさん愛媛出身かと思いました(笑)( ̄▽ ̄)ふふふ。




愛媛のあったかな言葉が、きっとみなさんの心を癒してくれるでしょう照れ





癒されたい方、元気をもらいたい方、心を潤したい方、

どうぞ「海すずめ」をご覧になってくださいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ




以上、三田イチオシの映画の紹介でしたニヤリ


{3CFB2E0A-4CC5-4776-B763-954CBE4064CB}

↑ロケ地マップ、スバル座でもろて帰りました照れ











今日はムシムシした1日でしたね(>_<)




みなさまどうぞ熱中症にお気をつけくださいっ(>_<)





おやすみなさぁいおばけくん