おはようございます



💩が出ずにお腹パンパンで

もしかして張ってる?!大丈夫?!

て心配してるわたしです。真顔


朝から💩失礼します。笑



内診前におトイレへ。

久しぶりに茶色いおりものが・・

1円玉くらいのサイズでトロッと

出てきて焦りました。


1円玉サイズかい!て思うかもですが、

今週こんなに量出ずに落ち着いていて

昨日も先生からいい感じ!て

言ってもらえた矢先だったので悲しい

あぁ〜と落ち込みました悲しい


そして内診へ。


朝茶色いおりものが・・て伝えたら

うんうん、古い出血出て

いい感じだね〜!


と。ひらめき


いつも内診する先生と違いましたが、

わりと好きな先生で。笑

ハッキリ物事言うけど、

わたしが入院する時大号泣したからか

あの日を境に優しく接してくれてる気が。笑


分からないけどニコニコ



お腹の痛みはどう?入院した時

痛かったでしょって言われて


今ほぼないんです!!


て伝えたら

わぁ〜よかったねよかった。

そしたらもう少しのもう少しだね指差し


って指差し


もう少しのもう少しって表現が

可愛くて、

まさかこの先生から出てくるとは思わず

ファンになりました。笑ニコニコ



あまり期待させず、でもやる気を失わせない

もう少し。


うん。いいねぇ。



わたしのもう少しはいつなのか

分かりませんが、そのもう少しと言われる

退院日に向けて安静に過ごしますふとん1



旦那もそろそろ限界のようで。笑


当たり前の毎日が当たり前じゃなくて

本当は凄くありがとうな毎日だった

気付かされた。


行ってきますって言ったら

いってらっしゃい


ただいまって言ったら

おかえり


って言ってくれてたわたしに

ありがとうでいっぱいだと。


急に泣けること言うんですよね〜真顔


今年は大好きなキャンプもドライブも

行けなくていい。

今の大優先は私の体とお腹の赤ちゃん。


だからもし、無事に生まれて来年

キャンプだったりドライブに三人で行ったら



絶対泣いちゃう。



って。





この言葉で私は泣いた。


今も思い出して泣いてる。


ここで晒してごめんだけど、

記録として。笑



思い描いていた妊婦生活とは

全く真逆だけど、

周りの優しさや、有り難さに気づけた悲しい


そして病院の看護師さんや

ご飯を配膳してくれる皆さん、

お掃除やタオル交換してくれる皆さんを見て、

わたしも誰かに優しく寄り添える人に

なりたいって思えた。


その優しさにどれだけ救われてるか。



さて、今日もお腹痛くなくて

無事に💩出て、出血しないで

1日を過ごせますように!