おはこんばんちわ

まさか、ひゃるーるさんに遭遇するとは思いませんでした

さてさて

最近は何をプレイしているかというと、もちろん

最近といっても、リリース当時からプレイしているので、もう1年ほどになりますが


こういうカードでデッキを組んで云々みたいなゲームはプレイしたことが無かったし、そもそも興味も無かったし、もっと言うと競馬にも興味がなかったのだが、アニメが面白かったので軽い気持ちで始めたら、まぁまぁ面白いではないか

公式では1200万DLなので、みんながプレイしているかどうかは別として、日本国民の10人に1人はDLした計算になります

まぁ簡単だし、誰にでも出来るゲームではあるのだが、誰にでも出来るが故の難しさもあります

他のプレイヤーは何を目標とし育成をしているのか分かりませんが、私は月に1回あるチャンピオンズミーティングで優勝することを目標として頑張っています

グレードリーグ決勝に行くには、ざっくり上位1万位以内

優勝するには、上位3千位以内がボーダーライン

一般的にはなかなか厳しいらしいのですが、私が所属するサークルのプレイヤーは、ほとんどが決勝に進み、だいたい優勝してきますw

アイツら廃や

今月のチャンピオンズミーティングは初の短距離というのが新鮮で、けっこう面白い

運の要素もけっこう強いけどねーw

1次予選は、とりあえず40戦33勝でクリアしましたが、2次予選になると急に大戦相手が強くなるからなぁ



そもそも優勝候補筆頭のスマートファルコンなんて持ってないし!


ハロウィンのスーパークリークも持ってないし!

ウチのエースは、ゲームを始めた時に全員が貰えるサクラバクシンオーです

ただまぁ、ゴールドシップもそうだけど、スタート時点で全員に配布されるキャラでソコソコ遊べてしまうのが、ウマ娘の良いところですね

逆にいうと、課金してガチャ回しても、そのキャラよりスタート配布キャラの方が強いってどうなのよって感じですがw

まぁウマ娘はストーリーが良いので、みんな推しウマ娘で勝ちたいんでしょうなぁ

そんな私の推しウマ娘は、オグリキャップ

オグリキャップを語ると長くなるので今回は語りませんが、競馬なんて血統の世界なのに、血統の無い馬が地方から中央に殴り込んできて下克上を果たすストーリーが最高なんですよね

詳しくは、ヤングジャンプで連載されているウマ娘スピンオフ、シンデレラグレイを読んで下さいw

2次予選頑張りまーす