古文の勉強って、ほとんど意味ないと思うのね

なのに受験で出るから勉強しないとならない

社会に出て100%意味のないものに、なんで時間を費やす必要があるのかしら

いや、他の教科でも社会に出て役に立たないものはあるよ

でも古文は100%だと思うwww

だってさぁ、ジェフ・ベゾスとかマーク・ザッカーバーグとかビル・ゲイツとか絶対に古文なんて勉強してないやんwww

なんでこんな無駄なことに、時間を使う必要があるんだろう





現役九大生を相手に、政治の話題で論破した杏子です





相手が大学生ぐらいだと論破することは簡単なんだけど、相手が中学生となると、けっこう難しいwww



陸のアニメといえば、GATEとかガルパン

海のアニメといえば、ハイフリとか沈黙の艦隊

空のアニメといえば、エリア88←古すぎるwww

今日はストライクウィッチーズと、ブレイブウィッチーズを語りましょうwww
ストライクウィッチーズ
ブレイブウィッチーズ
ストライクウィッチーズ2
ストライクウィッチーズOVA
ストライクウィッチーズ劇場版

この順番で観るのがよいのかな

ストライクウィッチーズは、第501統合戦闘航空団、ブレイブウィッチーズは、第502統合戦闘航空団の話しですね

ストライクウィッチーズが2007年なので、2017年の幼女戦記がパクってる感じとなりますw
ストライクウィッチーズは、おパンツ丸見えの萌えアニメで、人に勧めるかというと微妙なんだけど、私は好きですね

ブレイブウィッチーズは、若干おパンツアピールは減らされています

ストライクウィッチーズの主人公は、宮藤芳佳

ブレイブウィッチーズの主人公は、雁淵ひかり

どちらのキャラも個性があります

宮藤は、今自分に出来ることを、トコトンやるタイプ

軍規違反だろうが命令違反だろうが、自分に出来ることを探してやります

劇場版を観ると、宮藤成長したなぁと感動しますwww

雁淵は、今やるべきことをやるタイプ

「やってみなくちゃ、わからないっ!」が口癖です

どちらも熱血で、仲間の為に行動するというのは同じなのですが、タイプが違います

こういう話しを男性キャラでやると、むさ苦しいだけなのですが、萌えキャラで可愛く作っちゃうのが、ジャパニーズクオリティwww

私の知人に、簡単に出来そうなことしかやらない人が居まして

私が文句を言うと、だって仕方ないじゃんと言われますw

軍規違反を犯してまで出来ることをする宮藤とはえらい違いです

差し支えのない範囲内で、やれることしかしないとか、努力でもなんでもなく、流されてるだけ

仕方ないといえば、仕方ないのかもしれないんだけど、くだらねー生き方だなぁと思っていますw

まぁね、その人がどうなろうが、私の知ったこっちゃないですが、つまんねー奴だなぁと、遠目に見ております

ゲームの世界でも、リアルの世界でも、ラプラスの悪魔は存在するんだよw

つまりは、ある時点において作用している全ての力学的・物理的な状態を完全に把握・解析する能力があれば、宇宙の全運動までも確定的に知りえるのです

例えば、こういう育成をしているプレイヤーは強くなるとか、すぐにゲームを辞めるとか、膨大なデータを持っていれば、なんとなくわかる

こういう友達と連んでるとか、こういう音楽を聴いてるとか、そんなんでだいたいわかる

そういった意味でいうと、私の知人は完全に詰んでる

挽回する方法はあるんだけどね、それは迷惑がかかるとか、それは気を使うと言って行動をしない

周りがどう思うかなんて、やってみなくちゃ分からないですよね?w

ラプラスの悪魔の観点からいうと詰んでるんだから、行動を起こしてもらいたいものです

まぁいいや



私のブログを読んでる人の大多数は、そんなにゲームが得意じゃない人だと思う

得意じゃないから、色々と検索してたら、たまたまココに来たって人が多いのではないでしょうか

得意だったら、検索なんかしなくても出来るwww

なので、私のブログを読んでるようなプレイヤーは、ゴリゴリに強くなる人だとは思っていませんw

そもそも論で、ゴリゴリに強いプレイヤーは、私のブログを読んでる時間があったら、狩りに出てるはずw

だけど、せっかくココに到達したんだから、何か1つでもためになる話を書こうとは思っています

ためになるといっても、強くなる為の方法ではなく、雑学ですけどねw

では今日の雑学は、『メタルアーマー』

日本ではビキニ鎧とも呼ばれているのですが、一般的にはメタルアーマーと呼びます

ワルキューレみたいに、その鎧では防御力ないだろ!みたいなやつです
MMORPGでは、メタルアーマー的なデザインの装備やアバターは数多くありますが、いつからメタルアーマーが存在するのかなぁと考えてみました

私の記憶を遡った感じでは、SNKの1986年のアーケードゲーム『ATHENA』が最初かなぁと思います
完全に防御力なんて無視ですw

のちにファミコンに移植されるのですが、輸出版を見てみると
なんだこのムキムキのお姉ちゃんわwww

文化が違いすぎるwww

杏子もメタルアーマーだったりします
 イルーナ戦記にはシーシェルズという身体装備があるのですが
完全に武田久美子ですw

水耐性 +3% ヘイト増加 +15% 風耐性 -100% 物理耐性 -100% 魔法耐性 -100% 

生産で作るのですが、実装された当初は作るのが面倒でしたねw

作るのが面倒なくせに、実戦では使えないネタ装備というwww

PCゲームでも1986年に夢幻戦士ヴァリスというのが発売されました
そこそこ人気があって、1989年には主人公の優子のイメージガールとなる「ミス優子」コンテストが開かれ、宮本裕子がグランプリを受賞しました

海外ではどうか分からないけれども、日本では1986年がメタルアーマー元年ではないでしょうか


ということで、今日のエンディングテーマは、1986年のヒットソングから

お前をマナスリンガーにしてやろうか!?

蝋人形の館 : 聖飢魔Ⅱ
閣下って、歌上手いよねw