こんにちはぁ〜♪杏子だよぉ〜(^-^)/

今日もマクール狩ってきたよ〜 (^-^)/



マリアさんのテンションではブログを書けない杏子です。



機種変して携帯の容量が増えた時には、ぜひバイウム鯖で登録お願いしますw


今回の要塞戦、結果としては勝ちましたが、たとえ負けていたとしても、内容が物凄く良かったと思います。

前回までと違い、血盟員達で率先して掲示板を建てたり、オンラインの点呼を取ったり、相手を分析したりと、私が何も言わなくても、血盟員だけで行動出来るようになってきました。

今回は、私達が20人、相手が16人と、人数では有利な戦いでした。

現在の要塞Nは、血盟同士の火力勝負みたいな所があり、全員で攻めてどっちが速いかを競うゲームになっている気がしますが、私はあえてそれをせずに、戦略的要素を重視してみました。

そして、血盟ダンジョンやる時に毎回言っている、「死なないことが目標」という言葉も、あえて言いませんでした。

結果論で言うと、全員1度も死ななかった。

人数が多いから当たり前と思うかもしれないけれど、それは違う。

こちらの編成は、攻撃が10人、防御が10人。

防御塔を破壊するのに火力が必要なので、攻撃側の10人は比較的戦闘能力の高いメンバーで構成しました。

注目して欲しいのは、防御側です。

相手は16人全員での攻撃。

こちらの防御側は、比較的戦闘能力の低い10人です。

防御塔がいくら攻撃してくれるとはいえ、10対16の戦い。

この枚数と戦闘能力で不利な中、数人を倒し、その倒したプレイヤーの中には、相手の血盟主が居て、こちらは無傷だった。

これ、かなり難易度の高い作業を、やってくれたと思います。

攻撃側も人数が少ない中、全員防御塔の攻撃に耐え、相手陣地に潜入することが出来ました。

もうね、みんなに100点をあげたい。

毎日々、血盟ダンジョンに1時間とか時間をかけて練習してきた結果だと思う。

こういう作業は、意識しても出来ないもので、無意識の習慣みたいなもの。

常日頃から死なないことを目標に練習してきた結果だと思います。

スポーツなんかでもそうだけど、試合は面白いけど、練習はつまらない。

だけど、練習の成果が試合で出ると、試合が更に楽しいですよね。

狩るか狩られるかのゲームだから、狩られることも有るだろうし、それ自体は悪いことでは有りません。

ただ、工夫をすれば、無駄に狩られる回数を減らすことが出来るということが分かっていただけたと思います。

上位の血盟と比べれは、それほどオンライン率や戦闘能力が高いとは言えないので、1人前線から欠けると大きな損失になってしまいます。

逆に、いくらオンラインしていても、死んでペナルティーを受けていれば、オンラインしていないのと同じなので、うまくやれば多少の格差マッチなら勝てる可能性は有ります。

要塞戦に参加してくれた血盟員の皆さん、特に防御側に回って奮闘してくれた皆さん、お疲れさまでした。
{8CBE670D-5757-4468-A13E-A6EDF2A5DD40}