今日も杏子のブログを読んてくれて、ありがとう!

1年間オルクスで遊んでくれて、ありがとう!

これからは、リネⅡだぁぁぁぁぁ!
{41BFE93A-9A77-4276-B275-5A2E6A60315F}
『DON'T LOSE YOURSELF』
   MAN WITH A MISSION 


運営とイタチごっこ
私達は飽き飽きしている
理由を見つけ
それが一体何なのかを探したい
杏子はそうしたいんだ
私達はくだらないものに
誤魔化されている
杏子は抜け出したいんだ

あのプレイヤー達を見てみろよ
奴等は愚痴をこぼす為に
プレイしているようなもんだ
私達はくだらないものに
誤魔化されている
杏子は抜け出したいんだ

課金、無課金を言い聞かせても
所詮、無縁なMMOの世界
機能不全に陥るなら
手に入れて切り崩せ

おまいら、自分を見失うな
他の誰かを信じてもいいけどさ
自分を無くさないようにしろ
自分の考えを支持しろ
さぁ、杏子の方へ来い

リズムと音楽に乗せて
みんな叫んでる
少し頭をひねれば
正しい選択肢があるだろうよ
杏子を何処かに連れ出してくれ
私達はくだらないものに
誤魔化されている
杏子は抜け出したいんだ

課金、無課金を問いだしても
諸行無常のMMOの世界
近い未来を憂うなら
手を合わせて祈り歌え

おまいら、自分を見失うな
他の誰かを信じてもいいけどさ
自分を無くさないようにしろ
自分の考えを支持しろ
さぁ、杏子の方へ来い

目を覚ませ
自分の感覚を信じろ
目を覚ませ
運営の打算を理解するんだ

フィールドに蔓延る
馴れ合いだけのプレイヤー
おまいらの本音を言ってみろよ
チャットしか出来ねぇんだろうが
私達はくだらないものに
誤魔化されない

おまいら、自分を見失うな
他の誰かを信じてもいいけどさ
自分を無くさないようにしろ
自分の考えを支持しろ
さぁ、杏子の方へ来い来い来い!


強気なのだけが取り柄の杏子です。


8月1日に事前登録者数が100万人を突破しているリネージュⅡREVOLUTION。

最終的には、何人が事前登録したんでしょうねぇ。

リネⅡは、同一フィールドに最大300人、サーバー同時接続人数8000人の仕様なので、サービス当初は重いかもしれませんねぇ。

私がリネⅡに燃えている要因の1つとして、大規模戦闘があります。

最大30vs30の要塞戦は、一般的なGVGなのですが、注目しているのは最大50vs50の攻城戦。

エリアごとに用意された城を求め、城主を決める戦いが繰り広げられ、城主になることが出来れば、自身が所有する城周辺での獲得経験値が上昇すると言ったようなボーナスが発生します。

そう、オルクスのギルドミッションランキングのように、単なる自己満足のランキングや、合同ギルドイベントのGVGとは違い、勝てば育成に直結するボーナスが発生するのです。

ゲーマーなら燃えるに決まってるだろ!

オータクロアさんが、『血盟って漢字で書くと、ギルドより重くかんじる』と言っていました。

他のゲームがどうだこうだとは言いませんし、比べる必要は有りませんが、リネⅡは『血盟』なんです。

オルクスのレベルキャップが解放し、新しいミッションが実装されたので、久しぶりにオンラインしてミッションを進めてみました。

私の持っている装備品は、数ヶ月前から変わっていないのですが、新ボスをソロノーデスでクリア。

前から言ってるように、今のオルクスはストーリーを進めるだけであれば、強くなる必要なんて無いんですよ。

そりゃあエキスパートならボスは強いかもしれないけど、強いだけの報酬は貰えないんですよね。

倒す必要なんて、無いんですw

RPGゲームは、キャラを強く育成していくゲームですが、今のオルクスは強く育成する意味が私には有りません。

強く育成した以上は、リターンが欲しいと思うのが人間じゃないですかw

私は強くなる為の理由が欲しい。

冥境門に燃えていた時は、強くなる理由が有った。

そして、同じ志を持つ仲間が、城下町には沢山居ました。

でも、今のオルクスは、チャットするだけのゲームになってしまったと私は思う。

私のプレイスタイルは、古いんですw

仲良しグループを作る為に、私はMMORPGをやっていません。

強い敵に挑んで、やっつけたいだけなんです。

強い敵が居る場所には、必ず同じ志のプレイヤーが居る。

そういったプレイヤーとは、フランクにチャットしなくても、通じ合えるんです。

課金装備を持ってます自慢じゃなくて、強いボスが落とす、ドラゴンスレイヤーとか、エクスカリバーとか、村正をドロップしたいんです。

MMORPGは、SNSとは違う。

キャラが強いとか弱いとか、そんなんじゃなくて、強いヤツに挑んでいるプレイヤーと出会いたい。

みんなで行こうじゃないか、ゲームクリアの向こう側へ。