杏子は何処へ行くんだろう。
{CD3BCF60-BB3E-4BBC-BF6A-B64DCDF9FDC5}
とりあえず新しい魔砲を手に入れてみた。
{CB74CC97-1EE9-4C23-8073-910D46CD0944}なこたぁさておき。

8月23日から正式サービスが開始されるわけですが、みんな先行登録のサーバーがバラバラすぎるねん!

1日1回は、登録サーバーの変更が可能なので、杏子に蘇生回復をしてもらいたいプレイヤーは、『バイウム』に集合!
{74004F88-5BA3-428F-BF64-F915CA14621F}
今日現在40有るサーバーの中で、空きが有るのは5つ。

けっこう空きが有るのは、『ゴダード』と『バイウム』の2つだけ。
{A701DDF7-AB38-465A-9400-904804F8EBED}プレイヤーを集約するには、この2つのサーバーにするしか選択肢がない。

バイウムにした理由は、『銀河漂流バイファムに名前が似てるから、覚えやすい!』ただそれだけの理由である。
{B1872B23-C7AC-46B4-9DC6-ED568DACCA92}友達と一緒に登録している、そこのあなた!

『バイウム』に変更よろしくお願いいたしまする。


エルダーになる予定の杏子です。


やっぱり、私に火力職は似合わないのよねぇ。

最近はHITをやっているのですが、職業が5つ有るにも関わらず、全てが火力職というw

私はレナを選択しているのですが、射程距離がキキより短くて苦戦しております。

HITはタンクやヒーラーが居ないどころか、回復アイテムすら無いw

街も無ければ、トレードも無い。

これをMMORPGと言って良いのか悪いのか。。。

MMORPG=Massively Multiplayer Online Role Playing Game=大規模多人数参加型オンラインRPG

HITが大規模かと言われれば微妙w

ただまぁ、新しいタイプのRPGで、一定の時間帯に、あるコンテンツにプレイヤーを集約させるという手法は、私が今までにプレイしてきたゲームの中では斬新で、なかなか運営は考えたなぁと感心しております。

課金システムも有るものの、本来あるべき課金の姿で、プレイ時間を少し短縮出来るというだけの話しで、私のように完全無課金でも、時間さえかければ最強装備を持つことは可能。

そして、それもそんなに時間は掛からない。

たぶん3ヶ月ほど、毎日オルクスでいうアチーブメント的なものを、確実にこなしていれば、最強に準ずる装備品を手に入れることは可能だと思います。

無課金でも早く装備品を手に入れる為には、各種コンテンツをダイヤモンドリーグでプレイし、かつ順位を上位にもっていくこと。

これでウィークリーの報酬が、かなり変わってきます。

まぁね、ブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナ→ダイヤモンドと、リーグが昇級する度に対戦するプレイヤーは強くなっていくわけですが、そこは努力と根性でカバー。

ダイヤモンドリーグでプレイしていると、リーグランキング=総合ランキングみたいなものなんですが、ステイタスがレベルキャップの面々と比べて4分の1とか6分の1の杏子でさえ、100位以内に入ることが出来ますw
{559EC6A2-A85D-4BD9-B821-9D2F4E97B1EB}100位以内だと、なかなかの報酬が貰えます。
{4D760130-2C41-448B-B1D2-31670959A225}ストーリー上のレナのキャラクターは、私は嫌いではないのですが、オルクスの杏子ほどの思い入れは抱けないんですよねぇ。
{81753D7A-BAC8-4D88-BC56-8CFC3286C74F}ゲームって、それ自体が面白いかどうかも大事だけど、そのキャラクターに思い入れを抱けるかどうかというのも重要な要素で、私はオルクスの杏子は大好きです。

イルーナでも色々なキャラクターを作ったけど、オルクスの杏子ほどではなかったかも。

ただ、時代は進んでいくもの。

新しいゲームが、どんどんサービスを開始し、プレイヤーはどんどん新しいゲームへと移行していきます。

古いゲームに残るのは、無駄に課金してしまって、辞めるに辞めれなくなってしまったプレイヤーだけ。

課金プレイヤーだけが残るから、更に課金しないと周囲についていけなくなるという悪循環。

ゲーム初心者とかが、初めてMMORPGをプレイして、少しハマってしまうと、必ず課金してしまいます。

そして、大概のプレイヤーは泥沼にハマりますw

PC時代から、私はそんなプレイヤーを沢山見てきました。

私の場合は、家賃を払ったり、車のローンを払ったりと、ゲームに課金するお金なんてそもそも無かったので、たまにアバターを買うとかいう程度でしたが、毎月数万円を突っ込むプレイヤーは沢山居ました。

そして、そういうプレイヤーは、大概が初めてプレイしたMMORPGがそのゲームだという確率が非常に高い。

オルクスは課金性が強いゲームなので、抜けれないプレイヤーは沢山居るでしょうねw

オルクスなんて、ヒロイチやってりゃあ大抵の装備品は揃うのですが、横着して課金ガチャ回す人がかなり多い。

ただ、そんなプレイヤーが沢山居るおかげで、値下げ競争が発生し、無課金プレイヤーがそれなりの装備品をトレードで安く買えることが出来るので、私のような貧乏プレイヤーには、ありがたいことなのですが。

ゲームタイトルによっては、課金アイテムはトレード出来なかったりするものも有るので、そういった意味では、オルクスは良心的です。

来週は、ほとんどのMMORPGプレイヤーが、アデン王国に集結するでしょう。

アデン王国かどうかは、分からないけどw

ゲートオブリベリオンは、サービス開始が予想よりも遅かったので、プレイヤーを喰われましたねw
{4A2F9407-7B65-4600-A0AE-D6B4344AC2E4}