側から見てると面白い今回の都議会議員選挙。

小池ファーストだか、選挙ファーストだか、都民セカンドだかいう政党が第1党になったら、東京都民の民度が低い証であるw

去年の都知事選挙の時は、みんな小池さんに期待したはず。

ところが1年間の実績は、引っ掻き回すだけ引っ掻き回して、結局元鞘に収めただけw

五輪経費の負担問題なんかが、良い例である。

豊洲問題に至っては、共産党とガッツリ手を組んで、風評被害を作った張本人。

共産党が都の一般会計予算に賛成したのは39年ぶり。

美濃部亮吉(社会党・共産党推薦)都政以来である。

豊洲にサッサと移転せず、使ってもいない施設を維持する為に毎日500万円を垂れ流すという失態をしても怒らない東京都民は、リッチマンよねー。

これが鹿児島県三島村なら破綻してるでw

移転推進の公明党と選挙協力をして、裏で移転反対の共産党と手を組んでるから、小池ファーストが選んだ答えは、豊洲も築地も両方使いますw

これには市場関係者の移転賛成派も反対派も両方怒っていて、八方美人は皆んなに嫌われるという典型的な答えを解りやすく証明してくれましたw

そもそも論でさ、『これまでの都議会はボス政治が横行し、忖度政治だった!』と言っておきながら、自分がボスになって忖度政党を率いてるんだろ?

政党の公約が『豊洲移転は都知事の判断に委ねる』とか、二元代表制の意味すら分かっていない集団じゃんw

まぁね、自民がダメだから民進に入れるって訳にもいかない現状があるから、小池ファーストに票が流れるのも分るんだが。。。

民進のR4の応援演説を聞いたが、アレは酷いよなぁ。

『民進党は◯◯をやります!』ではなく、終始自民批判なのはお約束なんだけど、同じ女性なのに金子恵議員が公用車で保育園送迎していたことを批判していたのが、なんだかなぁと思うんですよね。

この件に関しては、賛否両論あるんだろうけど、そんなに目くじら立てて批判することなの?

公用車は税金で運営されている為、たとえ通り道であっても、保育園に送迎するのは言語道断。

言ってる意味は分かるんだけど、お母さんが出勤途中に子供を保育園に送迎するのがアウトとか言うと、子育て支援云々が語れなくなるような気がします。

しかも、遠回りしてたわけでもなく、通り道にある保育園に寄ってただけなのよ?

あ、そうか。

民進党はガソリーヌ山尾志桜里が『保育園落ちた日本死ね』からの子育て支援をやれと言っておきながら、憲法に『幼児教育の無償化』を書くのは反対の姿勢だったよなw

二重国籍問題をハッキリさせていない人物が党首の政党なんて、こんなもんです。


ここからオルクスの話しに持っていくのは、かなり苦しい杏子です。


ちょっと興味を持てば、なにごとも本質が見えてくると思うんですが、大多数の人は周りの空気ばかり見て、その空気に乗っかっている人が多いと思うんですよね。

みんなが小池ファーストと言ってるから、私も小池ファースト。

みんながネメシスⅢを持ってるから、私もネメシスⅢ。

冥境門で重要なのは、ロスト・アーツのレベルを上げることであって、ネメシスⅢを造ることではない。

職業によってはネメシスⅢは重要かもしれないけど、マナスリに関してはネメシスⅢなんてゴミだし、通常マップで使ってたら地雷の証と言っても過言ではない。

ロスト・アーツのアビリティなんて、玄執やるの面倒なら買うことも出来るんだし、サテライトのレベル上げるのを優先するべき。

同じ時間を使うなら、より効率的に使わないと、強くなるスピードが遅くなります。

強くなるスピード競争じゃないから、自分のペースでやることを批判はしませんが、結果としてMMOなのに誰とも遊べなくなるという現実にぶち当たると思うんですよね。

まぁ、私みたいに効率ばかり優先すると、やる事が無くなり、逆にオンラインしなくなってしまいますがw

私は強くなる為に装備品を集めていたのではなく、強いボスを倒す為に装備品を集めていたので、現在実装されているボスを見る限りでは、今以上の装備品を集める必要が無い。

装備品を集める必要が無いから、オルクスをやる必要もないw

強化・進化の実装と同時に、ボスの強さを調整しなかった運営のミスですねw

オルクスがギルドギルドと、ギルド中心で何かをやることが盛んなのは、結局そういうことなんだと、つくづく思います。

他にやるコトが無いんですよ。

ただ、私はギルドで何かを頻繁にするだけの時間は無い。

そう考えると、私のプレイスタイルには、オルクスは合ってないのかなぁと思っています。

ギルドメンバーと、ふわっとしたくだらない何かをやることは、私は大好きなのですが、他のギルドメンバーとライフスタイルが違うので、時間が合致しません。

ほんと、オルクスを何年も続けているプレイヤーって、凄いですねw

別にキャラデリまでしようとは思っていませんが、違うゲームも並行してやろうかなぁと思っている今日この頃であります。