JUST A RUNAWAY 止めないでよ
後悔は少なめの MY LIFE

愛を殴ってみよう
義理を蹴飛ばしてみよう
傷ついて憎まれてもいいから

孤独の RUNAWAY 本当は誰もが
平和に見える毎日を壊したがってる

もしもあなたの心が
身軽なものなら
そこに長居は無用さ baby
here we go!

here we go!



今考えてみると、ほとんど後悔の無い人生を送っている杏子です。


どうしても行きたかった私立高校に落ちた時は、絶望的に思いましたが、アホな公立高校に行ったおかげで、長く付き合える友達にも出会えたし、今となっては私立高校に落ちて良かったと思っています。

今考えたら、勉強なんかしないで、遊びまくっていて良かったと思うw

遊びまくってというか、やりたいコトばかりやっていて良かった。

たぶん数年後には、学歴なんて何の役にもたたない時代が来るでしょう。

イヤホンを耳につければ、外人に外国語で話されても、その人の声で同時通訳されて聞こえる機械が有る時代に、ゴーグルをはめれば、多国語で書かれた文章が瞬時に和訳されて読める時代に、日本以外の国の語学を勉強する必要が無い。

計算機の有る時代にソロバンなんて覚えても無駄なのと同じなんですよ。

外国の学校では、子供にどういった教育をしているか分からないけど、日本の学校で教えてることって、ほんとくだらねーなぁと思う。

今の時代、答えの有る勉強なんてやっても、無意味なんですよ。

ググれば良いんだからw

ブログ書くのに漢字を知らなくても、iPhoneが勝手に漢字を探してくれるんです。

学校で習う勉強なんて、大人が子供に教えることなんて、過去に誰かがクリアした課題であって、現在の課題じゃないし、未来の課題じゃない。

答えの無いコトについて、討論や議論をしないと、アホになる。

例えば、マナスリはどうやったら強くなるのかとかw

マナスリ・ウィザード・アークメイジと魔法職があって、まぁ普通に考えたらMATKを上げれば強くなると考えがちだけど、どれもMATKさえ上げれば強くなる職業じゃない。

もちろんMATKを上げれば強くなることは間違いではないんだけど、多少MATKを落としたところで、違う項目を上げればより効率良くダメージを与えることが可能になる。

その違う項目が、3つの職業で異なるんですよね。

つまり、表がアークメイジで、裏がマナスリだと、武器さえ変えれば問題無いってのは誤りです。

アクセサリーは、完全に違うと思う。

まぁね、スタイルにもよるので、同じでも問題無い仕様ってのは存在するだろうけど、オーソドックスなスタイル同士を比べれば、違うでしょうね。

でまた、こんな答えなんて1年後には意味が無くなっているw

運営は集金のネタに神王防具ってのも実装するだろうし、そうなると必死に作ったネオアニークなんて一瞬でゴミになるんですよ。

なので、今実装されている装備品の中で今強い装備品の組み合わせを考えるのではなくて、先を考えて装備品を集める方が良いと思うんですよね。

Lv100までは何もトレードで買わないと決めて貯金してみなされw

Lv100が思ってたのと違ったら、Lv120まで我慢しなされw

↑あ、無課金でやってる人ね!

少々周りのプレイヤーより弱くったって、ほとんどみんな気にしてない。

自意識過剰のプレイヤーが多過ぎると思う。

ほとんどのプレイヤーは、自分のキャラのことばかり考えていて、他人のキャラなんてどうでもいいはず。

だから、『無課金でも1回ぐらいテッペン取ってやらぁ!』と思う人が居るならば、数ヶ月は捨てるというのも、アリだと思います。

古参の作ったマニュアルをトレースするゲームなんか、つまらんだろ。

次のステージで勝負して、自分がベンチマークになってやるというような気持ちで頑張れ。

成金の社会人ゲーマーに勝つ為には、頭の柔らかい若者の想像力が必要なのだよ。

と、中原さんと花市さんにエールを贈る杏子でした。






でもやっぱり、ここまで書いて言うのもなんだが、ゲームばかりせんと勉強しろ!