賢い人と馬鹿な人の違いは、疑問を持った時に、その場で調べるか否か。

それだけの差だと思います。


公式を作るのは得意ですが、計算は苦手な杏子です。


先日書いた記事に、ナオヤからコメントを頂きました。

『個人的には、マジシャン系とスカウト系において、火力と防御力の両立という面で、天堕アクセがかなり優秀だと思います』

ふむふむ。

『天堕は、熱狂や異端と同じぐらい火力が上がり、屈指の耐久性がついてます』

まてまて。

スカウト系(DEXでのATK上昇値)は知らんが、マナスリンガーは熱狂や異端よりも天堕のが火力は出るだろ。

いや、出ると思う。

いや、出るはず。

いや、出るかなぁ。。。

お願いだから、出て(T_T)

私が天堕を使ってるのは、イヤリングのみです。

イヤリングのベースパラメータは防御力で、強化値によるMATKの差は無いので、さっそく検証してみました。

疑問に思えば、すぐ行動。

杏子は天才肌なのです。

しかしながら、計算は苦手。

百聞は一見にしかず。

実戦で答えを出しますw

その方が、説得力あるしねー。

イヤリング2つを外した状態の、ベースとなる装備。

85★6威風のトラッド
85★6神祖のトラッド
70★5サイタラ×3
75★5黙示のネックレス
75★6熱狂のイヤリング魔×2
{747CC005-601A-49EC-B8AD-2BD537C96534}
75★6熱狂のイヤリング魔を装備
{4135C151-CBD8-4210-A3CF-1289AFEDC376}
75★5天堕のイヤリング改を装備
(ランダムパラメータ:INT+6)
{2C386F59-9698-4E5D-B8CD-61FB9BC0743A}85★5異端のイヤリングⅡを装備
(ランダムパラメータ:INT+5.MATK+4)
{9D248146-2E8E-4E12-887A-84A395021CCF}
ね!

天堕のイヤリングがMATKが高いでしょ!

しかも、天堕は異端よりもDEXが多いので、クリティカルダメージも大きくなります。

私が天堕を選択していた理由は、MATKは誤差の範囲内と推定した上で、やはり防御力が高いという理由と、DEXに拘った為ですが、検証した結果、強いという自信が確信に変わりました(*^_^*)

天堕+異端だと16000に届きそうなんだけど、何とかならないかしら?
{8B1D87D6-6261-439A-8FEA-2ECC0F9C5C6A}
倉庫をあさってきましたw

75★5黙示のネックレスから、75★5霊魂のネックレス改にチェンジ。
{04E0B17C-A795-4132-8D1D-A19568F0621C}
ぐぬぬ。

75★5情熱のリング魔を、1つ75★5魔閃のリング改にチェンジ。
{7E7A3E61-A006-4AAD-939B-2DB064C4FE43}
キタ━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━!!

まぁ、こんな装備では、やりませんがw

天堕フルセットでDFE8000を超えるという話しも聞いたので、ペラペラのマナスリンガーのアクセサリーとしては、物凄く優秀なアクセサリーではないでしょうか。

ぜひ参考にしてください(*^_^*)