オーディナルスケール起動!
↑15秒CM


普段はマナスリンガーなので、ソードスキルが使えない杏子です。


友スリンガーのみなさんに、1番よく質問されるのが、『クロッシングカノンは必要ですか?』です。

そして、みんな同じことを言います。

『CTが速いのは魅力的なんですが、ものすごく使いづらい』

クラスターカノンの場合、飛ばして散らすという使い方以外に、0距離で当てるという使い方もあるのですが、クロッシングカノンは0距離での運用が出来ない。

そして、ストリームバスターの最長距離付近に着弾する。

たしかに、通常のフィールドやミッションボスでは使いづらいですよね。

しかしながら、このスキル1つ入れておけば、アリーナの市街地で比較的対戦人数の多いシーンにおいては、MVPを連発できるほどの強力なスキルです。

ほぼ無双状態と言っても、過言ではないと思います。

逆に市街地では、ストリームバスターやラビットバスターは、ほとんど使いません。

理由としては、ストリームバスターやラビットバスターの射程距離だと、サムライに返討ちにされるからですw

なので私が主に使う攻撃スキルは、クロッシングカノンとエリミネートバスターです。

エリミネートバスターの威力を上げるために、ホットショットを咬ませます。
{6B722300-F019-402D-A0EF-C711C180297A}
私はラストリゾートも入れているので、攻撃パターンとしては、クラスターカノンを挟みつつ、クロッシングカノンを連射して、弾が無くなったらチャージし、ホットショットからのエリミネートバスターでドーン!といった感じです。

エリミネートバスターの溜めを失敗した時のために、その後ろにピーアスカノンを入れていますw

ピーアスカノンも射程距離が長いので、標準を合わせるのが得意な方は、使用頻度の高い位置にセットするのも良いかもです(*^_^*)

あとは、ひたすら逃げるだけ!!

プレイヤーによっては、近接格闘対応スキルを入れてる方も居ますが、私は逃げます!w

そして、粘着されても、その人は無視して、前線へ撃つ!

間違っても、粘着相手に撃ち返さないようにw

確実に負けます(-.-;)

ですが、相手にしないで前線に撃つておけば、確実にスコアランキングは上がりますw

あのランキング、何をもって順位付けしてるのか謎ですが、たぶんトータルの与ダメージじゃないかなぁ。

なので、私みたいに、わざとペラペラにしてるプレイヤーを、時間を掛けて仕留めたところで、相手に入るスコアは、たかが知れてますw

何故わざとペラペラにしてるかというと、ヤラれるためですw

ヤラれないとMPを消費し続け、攻撃が出来なくなり、マナスリンガーは空気同然になります。

弾をチャージするのにもMPを消費するので、MPを使わない通常攻撃すら出来ません。

ここが他職との違いですね。

なので、ガンガン攻撃して、適度にヤラれるがベスト!

エリミネートバスターを1発当てれば、白ダメで1万前後、栗ダメで2万前後のダメージが出ますので、数発当ててからHP1.4万程度の私がヤラれたところで、元は取れますw

ですが、簡単にヤラれても芸が無いので、私はエアリーステップとセービングをLv10まで上げています。

HPが少ない相手に粘着された場合、うまくいけばこのスキルで、まさかの撃退がありますw

シノビが強い、サムライが強い、シーンによってはそうでしょうが、大人数の市街地に限定すれば、マナスリンガーも強い職業になります。


マナスリンガー!

ファイトー!