現実世界においても、ゲームの世界においても、失敗しない方法は有る。

それは、何もやらないことだ。

何かをするには、必ずリスクは伴う。

だから失敗したくなけりゃあ、何もやらなければいい。


失敗は勲章だと思っている杏子です。


私はロンド・ベルというギルドのサブマスターという権限を持っているのですが、これはたいしたことではありませんw

ロンド・ベルに登録されているキャラクターの数は現在35ですが、19キャラにサブマスターの権限がセットされていますw

上級が8一般が7で、上級や一般の中には、サブマスターのサブキャラも含まれているので、ロンド・ベルに所属するギルドメンバーのほとんどがサブマスターということになりますw

{3DBE5149-B9CD-47EC-9CCD-A82D09F89933}

このように、権限による違いは、キックが出来るか出来ないかの違い程度なので、ほとんどのプレイヤーがフラットな関係です。

ガレリア王都に行けば、たいてい誰かがギルドメンバーを募集している光景を見ますよね。

そして、みーんな同じこと言ってるw


やる気の有る方

イン率の高い方

新人からベテランまで歓迎

興味を持った方ウィスよろしく


こんな謳い文句で興味持たねーよw

何処でもいいから、どっかギルド無いかなぁってプレイヤーは、そんなギルドにも入るんだろうが、たぶんそのギルドに興味を持ったから入るんじゃないw

イルーナ戦記には、色々なギルドがありました。

新人支援ギルド、生産ギルド、ソロ職ギルド、連戦ギルド、変わったところでは芸能人のファン限定ギルド等、何の集団であるのかがハッキリしているギルドが数多く存在しました。

私が所属していたギルドは、支援無しギルド。

ミッションやレベリングを手伝ってもらうことは出来ないけれど、誰かのを手伝わなくていいギルドw

とはいうものの、レベルの近いプレイヤーとは、いつも仲良く遊んでいたので、結果としてミッションのお手伝いや、一緒にレベリングをするということは有りました。

支援無しギルドって、あのギルドしかなかったんじゃないかなぁ。

ところがオルクスは、どこも同じ謳い文句ですよね。

ロンド・ベルは違います。

冥境門特化型ギルド。

他のギルドとは差別化します。

といっても、別に四六時中黒鷲城下町にみんな居るわけでもないですがw

ロンド・ベルのプレイヤーの多くは社会人です。

中には受験生も居ますが、基本的には社会人が多く、家庭を持っておられる方も居ます。

なので、そんなにオンライン率が高いというわけでも有りません。

そんなオンライン率のギルドに、若葉マークのプレイヤーが入ってきても、誰かが面倒を見るのは難しいと思いますし、ほとんどのプレイヤーがLv80以上でLv85のプレイヤーも数多く存在し、なかなか一緒遊ぶのも難しいと思います。

現在ギルド内では、冥境門にチャレンジ中のプレイヤーが数多く存在し、主だったステージは不確定となっています。

まだ廻廊をクリアしたばかりのメンバーがほとんどなので、これから玄執に向けてアビリティ集めを頑張っている最中です。

冥境門をプレイされている方はご存知だと思いますが、先が長いw

いつ卒業出来るんだろうと考えると、サービス終了まで冥境門をやり続けてるんじゃないかと考えるぐらい長いw

サブキャラの分までやろうとすれば、本当に永遠とやり続けなければならないと思うほど先の長いクエストです。

にも関わらず、廻廊や玄執や不確定の募集は、『慣れた方』です。

これを見てPTに入ることを躊躇したことのあるプレイヤーは、数多く居たのではないでしょうか。

ロンド・ベルは、そんなプレイヤーの受け皿を目指していきたいと思い、しばらくの間は冥境門特化型ギルドとして、同じ目標を持ち同じステージで遊べるプレイヤーを募集していきたいと思います。

玄執をブンブン回すとか、そんなギルドではなく、一緒にアビリティを集めて、ロストアーツのレベルを上げていきたいという、そういう同じ志しのプレイヤーが居れば、レベルやオンライン時間に関わらず、ロンド・ベルの門を叩いて欲しいと思いますw

いつかはギルドPTで玄執周回とかできたらいいなぁw

冥境門はメインミッションではなくクエストなので、別にやらなくてもストーリーに何の影響も有りません。

なので冥境門特化型ギルドなんて作っても、たぶんそんなにギルドメンバーなんて集まらないと思う。

しかしながら目的が同じギルドメンバーしか居ないんだから、2〜3人オンラインさえしてくれれば、一緒に遊ぶことが可能である。

オンライン率なんて、そこまで求める必要がないのです。

6人もオンラインした日にゃあギルドPT完成です。

プリーストが居ればですがw

ギルドのルールとかノルマなんて無いです。

遊びの世界に、そんなの必要無いと思ってますw

万が一この記事を読んで、ロンド・ベルに興味を持たれたプレイヤーさんが居ましたら、ちょくちょくガレリア王都の募集を眺めておいて下さい。

もしくは、ロンド・ベルの看板背負ったプレイヤーを見かけたら、声をかけてみてください。

勧誘の権限は全員持ってますw


オルクスは4周年らしいですね。

ロンド・ベルは、まだ5ヶ月程度の弱小ギルドですし、所属プレイヤーにベテランと呼ばれる人もほとんど居ませんが、今までのプレイヤーがやってこなかったことにチャレンジしてみたいと思います。

冥境門特化型ギルド『ロンド・ベル』乞うご期待!