キラリと流れてる

見つけて欲しいから

ここにいるの

誰かが手を伸ばす合図で

そっとまわる星青く

光って

{DD88646C-9D1D-4DF8-A2FA-1F645F7D783B}



この場所にいつも座って、募集を眺めている杏子です。



見つけてくださいw


この時期になると、どうしてもストロボナイツを聴いてしまいます。



『お前は全く先のことを考えてないから嫌いだ』とダメ出しされたことが有るのですが、そんなに先のことを考える必要が有るんですかねw

10年前に10年後のことを考えて、現在その時に考えたとおりの人生をおくっている人って、どれぐらい居るのでしょうか。

1年前にオルクスをプレイしているとは思わなかったし、ましてやブログを更新するなんて想像すらしていませんでした。

そりゃあね、夢とか目標とか、そういうのは生きる活力になるので大事だと思いますよ。

でも、ガッチガチに先の事を考えて、レールをしっかり敷いて、まんまそのレールの上だけを歩いていく人生なんて、私はつまらないと思います。

今を一生懸命生きて、その今を積み重ねていった結果が未来だと思うので、結果ありきの人生なんて現実的ではないと思います。

先が分からないから、人生は楽しいんじゃんw

私にダメ出ししたあの人が、何年か先にそのことに気づいた時に言ってやりたい。

『地獄で懺悔しな!』

レールから外れた途端に鬱病になる人が多いので、しっかりレールから外れないように注意したまえwww

とは言ったものの、先を見据えてある程度の逆算はした方が、失敗は少ないとは思います。

{84750E89-2A42-4AC0-B56B-A209490B9070}
{AC589018-98D6-434C-8E00-499A8254FF16}

アビリティ石にするにもアバターにするにも、★6ネメシスⅢが必要となります。

{7CAB42AC-F872-46E3-8C33-4284B31A7EB7}
{98E09017-037E-49BB-8B9B-D0B07C43BAA7}

★6ネメシスⅢを作るには、玄執を周回する必要があります。

先に★5ネメシスⅢを作っても問題ありません。

{F9F2BD9D-7D62-44BF-BD38-1274D5B1E6A2}

★5ネメシスⅢを作るには、★6ネメシスⅡを作った上で、玄執を1回クリアするだけでokです。

{4BE08116-DD86-4950-A274-7B93AE92977A}
{B9FF0895-9648-4B02-B8B7-85132B7B8978}

★6ネメシスⅡを作るには、★5ネメシスⅡを作って廻廊を周回するか、★5ネメシスを+20に叩く必要があります。

★5ネメシス+20で★6ネメシスⅡを作るにしても、廻廊は1度クリアする必要はありますが、濃オルギア鉱石を1つ浮かせることが可能です。

{7F0AD314-65F5-438C-8957-8FED23CD9689}

★5ネメシスを作るには、外殻を1回クリアすればokです。

{3A822688-50BD-4760-A83C-C397885B6215}

ロストアーツLv1を覚えるには、濃オルギア鉱石が1つ必要となります。

ここでポイントとなるのは、★6ネメシスⅡ。

★6ネメシスⅡは、★5ネメシスを+20にすれば濃オルギア鉱石が不要になるので、★6ネメシスⅡとロストアーツLv1を同時に覚えることが可能なのです。

『いやいや、+20まで叩くの面倒じゃん!』と思いがちですが、Lv85の武器が実装されたことにより、比較的簡単に★5ネメシス+20を作ることが可能になりました。

{87E44D90-971D-4EEB-A6E4-9ABAA7908FD8}
{06EB394A-9F7F-4366-8FCD-6E54FB36B40C}
{5963C08D-33D3-4801-815A-CED8CC5DE7FC}
{E9A6535C-5F23-4487-AB0E-F4A67A707D5F}

私は★3の武器強化石で+20まで上げました。

+5までは失敗しても強化値下がりません。

+6〜+9は失敗すると強化値が-1〜-2される場合もあります。

+10〜+20は失敗すると強化値が-1〜-3される場合もあります。

+6以上でも、強化保護剤を使えば、失敗しても強化値が下がることはありません。

なので強化保護剤を入手しておけば、比較的簡単に装備品の強化をすることが出来ます。

ちなみに、ネメシスを強化するのに★4Lv80武器強化石を使うと、成功率は60%です。

強化保護剤を1番簡単に入手する方法は、デイリーのアチーブメント。

{17CC4E0D-33A8-4FF3-A9DD-641F37572A19}

1日1回しか貰えませんが、何でもいいから1つ強化にチャレンジすれば、成功失敗関係なく強化保護剤を1つ貰えます。

他にも抽出器を使用して300回抽出したり、精製器を使用して300回精製したり、鍛治生産でアイテムを生産したり、色々なアチーブメントで強化保護剤を貰うことが出来ます。

アチーブメント以外だと、ミッションボスの報酬でも貰える場合が有るらしいですが、幻夢界周回が鉄板となります。

週末になると、幻夢界周回PT募集が多いのは、このためです。

廻廊をクリアすると、嬉しくていきなり★5ネメシスⅡを生産してしまいがちですが、ネメシスを+20に強化して★6ネメシスⅡを作るという選択をすれば、廻廊周回で得た濃オルギア鉱石をロストアーツの取得とロストアーツのLv上げにまわすことが出来ます。

どちらを選択するかは君しだい。

頑張って!