ローマは1日にしてならず。


久しぶりに週末は休日をいただいたので、YEBISU匠の絶品で晩酌しながらオルクスをプレイしていた杏子です(^_^)


その昔、冥境門やるなら大きいギルドに入った方がいいよと言われ、悔しい思いをしたことがありましたが、最近は少しづつではありますが、ギルドメンバーの方と冥境門が出来るようになってきて、本当に嬉しく思っています。

私に限らず、冥境門を攻略するなら、やり方を教えてくれるプレイヤーや、一緒にPTを組んでくれるプレイヤーが居る大きいギルドに入った方が絶対に有利なはずなのに、弱小ギルドロンド・ベルで、こつこつキャラを育成してくれているギルドメンバーが居ることに、本当に感謝しております。

サブマスターという肩書きを持っているにも関わらず、さしてオンライン時間も長くはなく、なかなかギルドメンバーの方と一緒にプレイする時間もありませんが、それでもオンライン時間が合った時には、一緒に遊んでくれるギルドメンバーに出会えて、本当に良かったなぁと思います。

正月は長時間オンライン可能だと思いますが、12月は毎年忙しく、更にオンライン時間が減る可能性が高いと思います。

私がこんなことを言うのもアレですが、仲の良いフレンドさんが居るなら、そのフレンドさんのギルドに入っても良いと思います。

ギルドというのは、1度入ったからといって抜けたら駄目だというルールはありません。

自分に合ったギルドが見つかれば、そちらに移籍するのもプレイヤーの自由だと私は思っています。


ガレリア王都では、よくギルド募集の呼びかけをしている方々を見かけます。

『ヤル気の有る方』や『オンライン率の高い方』と叫んでる方が多いですよね。

そりゃまぁヤル気が有ってオンライン率の高い方がギルドに居ると盛り上がるんでしょうが、何をもってヤル気が有ってオンライン率が高いと評価するのでしょうかw

弱小ギルドロンド・ベルに必要な人材は、みんなで一緒に強くなっていっているという過程を楽しめる人かなぁ。

社会人のプレイヤーさんが多く、みなさん少しづつ少しづつ育成している感じなので、そんな中に廃人プレイヤーさんが入ってきても、合わないと思いますw

何年か経った時に、みんな昔は弱かったのに強くなったねぇといった話しが出来るようなプレイヤーさんがいいですねw

最近はギルド内で冥境門がプチブームとなりつつあるので、黒鷲城下町あたりをメインに活動しているプレイヤーさんがギルドに参加してくれると有り難いのですが、なかなかそうもいかないでしょう。

それでもいつか、黒鷲城下町の掲示板前を、ロンド・ベルの緑の文字でいっぱいにしたいと思いますw

{96DD0E99-C115-4E60-8FC6-67C12F6F83A5}

ギルドの外殻練習PTに、ひゃるーるさんが参加してくれました。

いつも私のような弱小プレイヤーと遊んでくれて、しかも初心者ギルドメンバーの練習にまで付き合ってくれて、本当に感謝しています。

ありがとう(^_^)