魔女の一撃 | あんずあめの「いつでも元気!」

魔女の一撃

我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
これ、去年も同じネタでやってたじゃんよ(苦笑)
 
パソコンの前よwww
 
 
 
 
 
 
昨日は仕事中にギックリ腰をやってしまいました。
 
職業柄、治し方を知っているので酷くなることはないのですが・・・。
 
 
 
少し前まで、ギックリ腰をやった時は数日間安静にしているのが何よりの治療と言われていました。
 
でも今は違います。
 
日常生活程度の動作を行うのが一番だと言われています。
 
日常生活程度の動作であればそれ自体がストレッチになり、筋の柔軟性を取り戻すことができるという考えによるものです。
 
あと、私も一応専門家的な治療と言えば・・・
 
"カウンターストレイン"
 
が簡単にできる治療です。
 
これは端的に言ってしまうと
 
「痛みの出ない(一番楽な)姿勢で90秒間いると筋の緊張が緩和される」
 
というものです。
 
ウソみたいな本当の話で、この方法を取ることである程度痛みが改善されてしまいます。
 
他にも書きたいことはたくさんあるのですが、皆さん興味はないと思う(苦笑)のでこの辺で止めておきます。
 
 
 
 
 
 
今日は以上です。
 
 
 
 
 
 

追記:



昨日は4km、7kmの区間のみレースペースで。

 
 








999999999