運動会に来てもらったことがない(苦笑) | あんずあめの「いつでも元気!」

運動会に来てもらったことがない(苦笑)

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
何やろ?
 
これは本当に教えてほしい!
 
以前も書きましたが母が退職する時、寄せ書き・・・と言うか質問コーナーみたいなものに
 
「退職後は何をしたいですか?」
 
という質問をされて、母が
 
「全国の温泉をのんびり巡りたい。」
 
と答えていたのを覚えています。
 
なので旅行券10万円分を贈ったのですが、金券ショップに持って行かれました(爆)
 
理由としては、"父親を家に一人にしておくことが出来ないから"とのこと。
 
基本的に福岡市内はまだ男尊女卑が根強く残っているので、基本的に男性は家事ができませんwww
 
そんな感じですから、家に1人父親を置いておこうものなら、間違いなく餓4してしまうんじゃないか、とw
 
ここ数年ではソフトバンクホークスの少しお高い席のペアチケットを毎月贈るようにしています。
 
よくよく考えてみると、これが一番喜んでいるかなぁ?
 
 
 
 
 

 
 
 
私、両親が運動会に応援しに来たことは一度もないんですよ。
 
理由は当ブログでも何度も書いているからいいかwww
 
小さい頃から母が趣味に興じている姿を見たことがありません。
 
何なら母の趣味すら知らん(苦笑)
 
母はいつも仕事か家族の為に何かをしているかのどちらか。
 
 
 
 
 
私の場合、輝いていられる分野がスポーツだけなので、競技者として頑張っていられるうちに親に活躍している姿を見せたいのですが。
 
私がマラソンをやっていられるのも、あと1~2年だけだと考えています。
 
年齢的な問題で競技者として身体がついていかんのよ(苦笑)
 
そういうこともあり、旅行も兼ねて引退レースまでは招待したいのですが果たして・・・?
 
 
 
 
 
 
 
今日は以上です。