アイスクリーム! | あんずあめの「いつでも元気!」

アイスクリーム!

好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


アイスだったら何でもいい!

とにかく炭水化物を摂りたいw

脳は臓器の中で唯一糖質(グリコーゲン)を使って活動しています。

糖質を制限すると思考が停止するのはエネルギー源がなくなるため。

これはいつか書こうと思っているのですが、フルマラソンの最中に糖質が枯渇するとどうなるのかご存知でしょうか・・・?

結構酷いことになりますよ。

なのでフルマラソンの前は、脳に過剰なストレスをかけたくはないんですよね・・・。

具体的にどうなるのかは、機会があればまた記事にしたいと思います。



今日は以上です。