理想の上司 | あんずあめの「いつでも元気!」

理想の上司

悪役が魅力的な作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ドラゴンボールのフリーザ様です。
 
以前の記事にも書きましたが、フリーザ様は理想の上司像ですよ。
 
理由はこちらのリンク先をご参照下さい。
 
特に私が重視しているのは
 
①誰に対しても敬語を使う
 
②部下を「さん」付けで呼ぶ
 
③丁寧なコミュニケーションを図る
 
の3点です。
 
 
職場にちょっと問題視している看護師さんがいます。
 
その人は同僚の看護師に対しては丁寧語。
 
一方の介護士に対しては相手が年上だろうとタメ語or命令口調。
 
私、こういう他職種に敬意を払わない人はダメだぁ。
 
この看護師さん、介護士さんのことを見下しているのがモロに伝わってくるんですもの・・・。
 
年上に対してタメ語を使ってる人って、私は生理的に受け付けない(苦笑)
 
こういうことは言いたくないのですが、そういうことは割合的に看護師さんに多く見られます。

相手を下に見てると、そういう態度って実際の態度・・・と言うか行動に出てしまうからなぁ。

この人たちは病院という特殊な環境下だから仕事ができているのであって、一般の会社でこういうことをしていたら絶対に上司から注意なり指導が入るんだろうな・・・。
 
今日もその看護師さんの対応を横目で見ながらそういうことを思っていました。
 
私はリハビリテーション部の責任者とはなっていますが、基本的に誰に対しても丁寧語。
 
それは年上は勿論、年下でも変わりません。
 
誰に対しても敬語を使うので、何も知らない職員からはいまだに学生さんと間違えられますw

一方、勤務中と違って部活の時は和気藹々としてるからタメ語だけどなw


 
 
 
 
 
_____________
 
 
 
 
今日は仕事は午前中のみ。
 
午後からは・・・
 
 
 
 




↑取りに行ったぜ!!!
 
この1駅の為に半日かかったわwwwww
 
案の定、駅の周辺は何もありませんでした。
 
本当に何もないので写真を撮ることすら忘れる始末w
 
何はともあれ、これでマスターオブ福岡達成です。
 
沖縄県、石川県に次いで3つ目のマスターオブ〇〇です
 
自分が住んでいる県ではありますが、ここまで難易度が高いとは・・・。
 
おかげでブログの更新がこんな時間になってしまいました(苦笑)
 
 
 
 
 
 
長文になってしまうので、今日はここで一旦切ります。
 
ではまた明日~!