こちら地方
だいぶ朝晩冷えてきました。

寒暖差アレルギーで
鼻水ズルズルのあんずです。







今回家を買うにあたって
最も頭を悩ませてるのが
駐車場問題。



形状が縦長の為
必然的に縦列駐車


軽2台なら並列で停められそう
なんだけど、何せ1台は大きな
ハイエースのため無理😥



カーポートがついてるんだけど、
それも邪魔してて
ハイエースを入れるには屋根部分の梁?
みたいなのを避けるために
なるたけ真ん中を通って
いかないとダメ。

ハイルーフだからね。





こんな感じの庭です




当初カーポートは
壊しちゃおうか!と
ダンナと話してたけど、
せっかくあるものを取るのは
もったいないと二人とも
気持ちが変化。

やはり雨が降った際は
あると濡れずに玄関に入れるからね。



そして最大の難題
ハーレーをどこに停めるか?
ということになるんだけど、
奥に見える木が生えた所を
整地してコンクリートに
するしかないんだけど、
車がとまってる横を
出してこないといけないよね。


かなり奥からハーレー出すことに
なるから大変😖💦



一応自分なりに外構工事の事を
調べてみたけど、余計に混乱したので
やはりプロに聞いてみないと
ダメだな。



これからリフォーム会社探して
何社か見積り取るけど
おしゃれじゃなくていいから
使いやすくなるといいなぁ☺️



でも無理な予感が
プンプンする。