あんこのドタバタな日々

あんこのドタバタな日々

旦那・長女・次女の4人家族
料理が苦手・掃除が苦手・節約が苦手・でも貯金が大好き
苦手だらけの私が楽しみながら自分のスタイルを見つけようと試行錯誤

Amebaでブログを始めよう!

----------------------薔薇

こんにちは。



今日もご訪問ありがとうございますラブ


薔薇----------------------



どんよりとしたお天気が続き、家の中はジメジメ。


気持ちもどんよりしがちな私に素敵なお知らせが。


なんと


『サンキュ!公式ブロガー当選のお知らせ』


が来まして。


まさか選ばれると思っていなかったので嬉しいです気に入った!


公式ブロガーになるとブログが移行するので、ここのブログとはお別れ…。


ニックネームは『さくら*あんこ』のままですので、是非見かけたら

声掛けて下さいな。



ありがとうございました。






口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

----------------------薔薇

こんにちは。



今日もご訪問ありがとうございますラブ


薔薇----------------------



なんだか喉の調子が悪いのです汗



コールセンターで働いているのと職場が乾燥しているからか

ケアしていても辛くなる時があります。


いいのど飴ないかな~。

それか喉にいいドリンクないかな~と日々模索中です。



最近生理前だったこともあってメンタルが弱っていた私。


お友達がお茶に誘ってくれましたキラキラ


いつも大好きなお店でパフェWハート





お友達はいちご練乳パフェ。

私はコーヒーゼリーパフェ。


沢山喋って沢山笑って…。


いい息抜きになりましたきらきら



さて…今夜も寝苦しいかな。


長女がうちわで仰がれながら寝ることにハマってしまい

寝付くまでずーっとパタパタを強要されますw


ちょっと楽しいw


それにしても食べまくってしまったので体重は55キロに戻ってしまった。



あ…明日から本気だす!


って私昨日も言ってたな汗
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー


----------------------薔薇

こんにちは。



今日もご訪問ありがとうございますラブ


薔薇----------------------



今年初めて5歳の長女と3歳の次女が2人揃ってプリキュアにハマりまして…おんぷ


次女なんて高らかに『アンパンマンは卒業したの!』と宣言汗


去年はこの時期に長女とアンパンマンの映画を観に行きましたが

次女の映画デビューは来年あたりのプリキュアになりそうためいき



そんなわけで今年初めてローソンのスタンプラリーをやってみましたWハート





初日にステージ1をクリアし先着20名様のおまけ付きシールをゲットキラキラ


昨日ステージ2をクリアし残すところあとステージ3のみキラキラ


明日にはクリア出来そう。


楽しみだな、私も。




口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

----------------------薔薇

こんにちは。



今日もご訪問ありがとうございますラブ


薔薇----------------------



7月に入り気温が上がらない日々が続いていましたが、最近ようやく夏にプー


去年は肺炎にかかりずーっと寒がっていたので久々に夏を感じています。

北海道の夏は短いので楽しまないとハート



さて…。

先日我が家にこんなものが。





マツダのプレマシーシャボン玉


しかも…新車!


前まで乗っていたトヨタのエスティマが中古で買った時からなんとなく不調で。


車検で修理箇所が沢山見つかったり、車内のテレビの音声が出なくなったりと

いちいちお金がかかったので思い切って車検前に買ってしまいました。


色々オプションをつけたので高くなりましたが、今後を考えるとしかたない。


エスティマを現金で購入してからまだ4年足らず。

もちろん今回は現金で購入する体力がなく一部ローンを組んでしまいました・・・・



く…屈辱。


今までも節約はしていましたが、今回こそは本気出す!


生活費を抑え、出費は増えたけど貯金額は維持していきたい。


が…頑張ります。



体重は増減を繰り返し今は54キロ。


健康的な身体になりたいなー。






口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

----------------------薔薇

こんにちは。



今日もご訪問ありがとうございますラブ


薔薇----------------------



今日は貴重な貴重な一人のお休みキラキラ


暑くなると天気予報は言っておりましたが全く…。

今年は冷夏でしょうかね汗


ちなみに去年の夏は一ヶ月近く肺炎にかかり咳鼻水高熱と戦いつつ

仕事に行っておりました←なんていうか…肺炎と診断されるまでに

時間がかかり毎日点滴に通いながら働いていたのですためいき

よって去年の夏は全く暑さを感じずでした。



昨日から始まったバーゲン。

早速仕事帰りに参戦し、アースミュージックアンドエコロジーのカーディガンを60%OFFで

ゲットしてきました♪

その他娘たちのワンピースも買いましたよWハート

明日も仕事終わり再び参戦じゃーい。



さて…今週は日曜日に長女のお友達が来るので今から大掃除!


頑張ります!





口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー


またまた更新が空いてしまいました…汗



仕事と家事の両立がちょっと難しく日々悩んでいたら
高熱が出るってゆーねガクリ

とりあえず大人の39度はキツイ。


どうしても身体が辛くて仕事を休んでしまいました。

一日休んだでけでなんとか復活はしましたが今週はなんだかずっと不調でした。


そして昨日はまだ鼻水はグズグズでしたが
ノースサファリサッポロに行ってきましたきらきら!!



間近で動物と触れ合えてエサやおやつをあげられる施設。

エサを手にしたら奴らは奈良公園の鹿なみに群がってきて
チビ号泣。


そりゃそうですよね~。

私は念願の蛇をぐるぐるまいて満足!




蛇の身体はすべすべしてて暖かくて本当に気持ちいい!
飼いたいくらいですが、色々障害があるので自粛しております。

あーまた行きたいな。






ちなみにこいつもなかなかヤンチャ。

----------------------薔薇

こんにちは。



今日もご訪問ありがとうございますラブ


薔薇----------------------


先週末の土曜日に、長女のお泊り会がありましたニコ


初めてのことなのでドキドキ。


スケジュールも盛りだくさん。

バスに乗って遠出したり帰ってからは皆でカレーを作り…。

スイカ割りやフォークダンスをして園庭で花火はなび


そして肝試しまで!!


怖くて泣いちゃう子もいるなか、長女は泣いている子の手を繋いであげたそうです。

成長。



で、次女ですが。

うちの次女はいつも皆を笑わせているような愉快な子。


私が土曜日も仕事をしているのでもちろん次女は保育園に預けていました。

お迎えに行った時長女はホールで掃除中。


『おねえちゃんも一緒に帰る。おねえちゃん置いて行ったらだめぇぇぇぇぇ』

と玄関で大泣き汗



帰ってからも『早くおねえちゃんお迎えに行こうよ』という始末。


ご飯も食べずおやつも食べずソファに転がってぼんやり。



あぁ…おねえちゃんがいないとこんなに静かなのか。

次女がいつもうるさいから勘違いしていたけど、我が家の太陽は長女なんだな。

と実感しました。



翌日保育園にお迎えに行くと一回り大きく成長した長女が。

そして長女を出迎え元気いっぱいになる次女。



あぁ…太陽お帰り。




口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

----------------------薔薇

こんにちは。



今日もご訪問ありがとうございますラブ


薔薇----------------------



地味に6月初です汗


なんだか先月はバタバタし、そのままの流れで月初も残業続き汗


疲れが溜まっている…。


来月は少しお休みをしようかな。


どっちにしろ、このままだと年間103万を超えてしまいそうなので

どこかで調整をしなくては。


先日、久しぶりにゆっくりとしたお休みがあったので

お友達と円山でランチ。




ふわっとまるやまキッチンにてオムライスとパンケーキ。

バーンズでソフトクリームを堪能しました。


ちょっと仕事のことであったイライラをぶつけられて

ストレス解消になりました。



そして噂のこいつ!!




食べてみましたよ、長女と。



ふたりとも一口食べて絶句。


これは…



桃の甘いパウダーがポテチとは合わないかもガクリ

----------------------薔薇

こんにちは。



今日もご訪問ありがとうございますラブ


薔薇----------------------



ここ一週間は仕事して帰ってきてバタバタと夕飯の支度をし

子どもたちを迎えに行くという私にとってはハードスケジュール…汗


身体が保つか心配でしたが、案の定お休みの日に発熱するという。


でもその日は次女の3歳健診と長女のMRワクチンの追加接種の日。

全く休めなーい泣


午前中に保育園にお迎えに行き健診へ。


次女は90センチ、13キロの標準どまんなかでしたニコ


待ち時間持て余すかなぁと心配していましたが、長女が上手に遊んでくれましたキラキラ


おねえちゃんさまさま。


疲れた次女は健診終わりに家においておばあちゃんとお留守番ミニー


長女の注射を済ませて帰るとお昼寝していましたリラックマ


みんなお疲れ様。


ちなみに体重は…久々55キロになってました。


やばーーーーーー354354



明日から本気だす!





口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

----------------------薔薇

こんにちは。



今日もご訪問ありがとうございますラブ


薔薇----------------------



食べることが大好きな私アゲアゲ


金曜日がお休みで用事を足した後に久しぶりにパンを焼きましたあじあん




ついでにクッキーも焼きました。


パンはカレーパンとソーセージパンうさ


子どもたち喜んで完食してくれて良かったぁ。





今日は暖かかったのでお弁当を持って大きな公園へ。


案外風が強かったのと長女の蕁麻疹が発症したので早々に帰ってきちゃいました汗


去年から天気によって蕁麻疹が出るようになった長女。

寒冷蕁麻疹と言われ夏の間は中と外の気温差が激しいので蕁麻疹が出やすくなりますためいき

1時間くらいで収まるんですが、近々もっと細かいアレルギー検査もするつもり。


ちなみに写真は3歳になったばっかりの次女。

逞しくなりました。



そしてお休みの日に両親と行った王将。

初めての王将でしたが美味しかったデスキラキラ



明日からはしばらく16時まで勤務が続きお弁当生活。

自分のお弁当を作るのなんて久しぶりなのでちょっとワクワクしますキャハハ



体重はここ最近53~54の間で行ったり来たり。

安定期?停滞期?に入りました。


ん~この山を超えたいなぁううっ...