先日、義父の病院病院を変えました。

 

 

車で1時間かかる大きな某総合病院から

 

同じ系列だけど30分で行ける病院へと。

 

去年の入院の時からずっとお世話になっていた先生だけど

 

話し声が小さくて耳の遠い義父にはキビシかったのと

 

通院に時間がかかって疲れて辛いとのことだったので、

 

ドキドキしながら前回の診察の時に

 

「申し訳ないのですが、通院に時間がかかるため、

 

近くの同系列の病院に転院をお願いできますでしょうか?」

 

と申し出ると、アッサリ「いいですよ」との言葉ビックリマーク笑い泣き

 

紹介状を書いていただき、転院先の予約を入れて

 

先日新しい病院での初診が無事に終わりました。

 

 

 

結果、大満足!爆  笑爆  笑爆  笑

 

ゆっくりと走っても30分で病院まで着くし、待ち時間も全然短い照れ

 

新しく診ていただいた先生は、ハキハキと大きめの声で話して下さり、

 

こちらの話もよく聞いて下さり、明るく元気で

 

とても頼り甲斐のある先生でしたラブ

 

おかげで体力に余裕があったので、帰りに車椅子で行ける

 

ファミレスで外食することができましたウインクゴチでした!

 

 

 

前の病院と先生の悪口を言いたいわけじゃないのですが

 

(明らかに言う気マンマンてへぺろ

 

こちらの地方では一番大きい総合病院だけに

 

患者も多く診察の待ち時間が長い&会計の待ち時間がな(以下略)&

 

薬の調剤待ちじ(以下ry)…

 

…………ハァショボーン

 

家からの時間は、うちがその病院から離れているところにあるから

 

仕方ないけど、腰から下が麻痺で車椅子に乗っている義父は

 

車で走っている時に拾う地面の振動がツライのです。

 

そりゃそうですよね、体幹がしっかりとしていない人が

 

ずーーーーっとガタガタ揺すられていたら弱るってガーン

 

病院に着く前に弱って、待ち時間で弱って、先生の話はよく聞こえなくて

 

診察が終わってからも待って、帰りの車で弱って、ヘトヘトで家に帰り

 

結局2〜3日寝込むことになるっていうえーん

 

 

 

義母が「病院に行くのがこんなに楽で、先生もいい感じだったなんて、

 

もっと早く変わればよかったね~」って話していたけれど、

 

先生のリサーチはあらかじめばっちりしてあったのだチョキ

 

友人に評判のいい先生のことを聞いて、その先生に診てもらいたいと

 

思って色々聞いて調べて、これなら移っても大丈夫だなと思ったので

 

元の先生に切り出したことを、義両親は知らないニヤリ

 

 

 

病院と先生は、よーく選びましょう。