先日、19日の土曜日に介護職員初任者研修の講義がありました。

 

久々の千葉市での講義。しかも土曜日で次の日は日曜ニコニコ

 

こ・れ・は・・・・子供のとこに泊まってから帰るでしょ!

 

講義が終わったら千葉駅の周りでお買い物して~爆  笑

 

土曜の夜は一緒にお外でゴハンして~ラブ

 

朝はダラダラ寝坊して~ニヤリ

 

買い物行って、お昼も一緒に食べて~ドキドキ

 

・・・・・と、楽しみにしていたのに、計画は半分しか遂行されませんでした。

 

 

ま、自分が悪いとこもあったのですがねてへぺろ

 

朝、10時ごろにお出掛けできればよかったのに、ダラダラしすぎて

 

子供の部屋の掃除をしてから出たのがお昼になってしまい、

 

買い物を始めたところで緊急連絡が!

 

義母の妹さんの具合が悪く、緊急手術になってしまうかもしれないから

 

早急に帰って来て!とのこと。

 

 

わー!

 

「遠くに出掛けた時に限って家で何かが起こる」の法則キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

思えば、実家チーム(母・弟・弟嫁)と一緒に韓国に行った時には

 

小学生だった子供の腕にヒビが入り、

 

実家に行っている時には中学生だった子供が低温やけどをしたり

 

高校生だった子供の巻き爪が酷くなって痛くなったり、

 

なんで「今」なんだよ---------!!!えーんえーんえーん

 

と思うことが多かったよね。

 

私以外に運転できる人がいないし、タクシーも地元にはいないし、

 

病院に行くには親戚かタクシーに頼まないと行けないイナカ暮らしゆえ

 

私がいない時に何かあった時には、もの凄く困ってしまう。

 

子供を置いて出掛けるからだよ!と義母の心の声が聞こえてきそうですが、

 

行かなきゃならない時だってあるし(韓国は完全に遊びだったけど)、

 

絶対にコレ「イナカのあるある」ですよねぇ・・・ショボーン

 

 

ゴーン元会長は悪いことしたのかもしれないけれど、

 

自動運転にまい進していたことは評価する!

 

 

誰か!

 

トヨタでも日産でもホンダでもスバルでもダイハツでもスズキでも

 

どこでもいいから、早く自動運転の車を開発してくださーーーーい!!

 

あ、三菱が抜けてたてへぺろ

 

他にもあるかな。

 

ヤマハでもいいのよおねがい

 

ゴルフ場のカートはどこが作ってるの?

 

自動運転ができれば、かなりのイナカ住みの問題が解決できるよねドキドキ

 

心からお願いします。

 

頑張れ、ものづくり大国 日本!

 

そして早急な実用化を!!!

 

 

さて、今日はこれから施設研修です。

 

頑張ろうニコニコ