少し前に作った

豆腐ドーナツをご紹介します


豆腐とホットケーキミックスだけ

そして洗い物が出ない!

ジップロックとクッキングシートのみで

きちんと真ん中に穴のあいたドーナツが

作れます!


もちろん水切りなしで

すぐ作れます


豆腐入りなので体に優しくて

冷めてもふわふわ柔らか

オススメです♡





簡単な作り方はコチラ

↓↓↓



粉砂糖がなくて

上白糖をつけたので

ドーナツの熱さでつきすぎてしまいました

‪(◜ᴗ◝; )

でもブラックコーヒーにピッタリで

美味しかったです


厚みのある

真ん中に穴のあるドーナツ

でも冷めても柔らか


本当はきな粉をまぶしたいところですが

ちょうど家になくて


何もつけなくても優しい甘さで美味しいです

チョコをつけて

トッピングも♡♡


ぜひ作ってみて下さい


袋の中で混ぜる時は

空気を抜いたり

たまに袋を開けて

中がまんべんなく混ざるように生地を

もんだり

きちんと混ざっているか

最後は袋の中を確認してください

(*ˊᵕˋ*)


ボールで混ぜる時簡単ですが

袋に入れる手間もないし

洗い物も無いです



次男の夏休みもあと1週間



今年の夏休みは

夏祭りや花火を楽しんだり

近間で色々出掛けたり

それぞれの実家に行ってお墓参りしたり

私の実家ではみんなで外で焼肉したり

あっという間でしたー



模様替えもして

ダイニングに机コーナーを作ったり

しました



植物の癒しコーナーも

クーラーの直接当たらない位置に

お引越し




次男の夏休み

30日間あったけど

あと7日!(笑)



夏らしい涼しいネイルで

気分上げて

あと少しの夏休み

母は忙しいけど頑張ります(笑)


では皆様

良い夏のひとときを~


あんず