今日のおやつは、
家にあるもので作れるスイートポテト。



生クリームは使ってません。
作り始めてから
出来上がるまで30分かからないです。




.
業スーのさつまいもなのでラクチン笑、
ちょうど1/2袋使って作っています。
⬆️レシピを載せてます(  ˊᵕˋ )
簡単で子供と一緒に作れるので
是非作ってみてください♡
.
甘さ控えめの素朴な味、
我が家はきび糖を使っています。
.
天ぷらにちょうどいい輪切りなので
沸騰しているお湯で茹で5分弱でOK。
どれかひとつが崩れ始めたらOKな合図(笑)
.
うちはお味噌汁にたまにプラスするのに
冷凍庫に常備しています。
もちろん天ぷらにも便利。
.
.
3時のおやつに食べました( ´ ▽ ` )
ごちそうさまでした
.
次男の夏休みは明日まで。
あっという間の夏休み"((∩´o`∩))"
.
.
 #手づくりお菓子 #てづくりお菓子 #スイートポテト #スイートポテトレシピ #sweetpotato  #さつまいも #業スー #冷凍さつまいも #簡単おやつ #簡単おやつレシピ
 #今日のおやつ #おかし作り  #お菓子づくり  #お菓子作り #お菓子作り記録 #夏休み