今年も作りました!

毎年恒例のしめ飾り

しかも安くて簡単(笑)

今年は
税込330円で
完成しました!


コチラ



自分好みの♥️
しめ飾り
飾るのがとっても楽しみ!


そして


材料はダイソーで購入!

使うものはグルーガンのみ
制作時間5分(笑)




造花ですが
お花も引っ張ったら
お花部分と葉っぱ部分
簡単に取れました(笑)

ペンチでチョキンとカットしても
良いと思います
(*´艸`*)


ポイントは
着いていたゴールドリボンと
迎春の厚紙を
今回再利用したところ


リボンは緩めて大きくして
花の両サイドから
輪になった部分が見えるように
したところです♥️




作るなら200円くらいの
少し大きめなしめ飾りを購入して
作るのがおすすめです



お暇があったら
100均で購入して
作ってみてくださいね!


あんず