今日で
ウォーターインという方法で
紫陽花ドライを作り始めて
1週間経ちました。



2本なら1cmちょっと?
の水を入れて
吸わせながら乾燥させていく方法で
立ち枯れのように
綺麗な状態で乾いてくれる
ウォーターインという方法です


花びらが垂れたりしおれたりせず
そのままドライに(*´︶`*)♡


切り花のようにダイニングに飾りながら、
色の移り変わりを楽しみながら
1週間後の現在
.

1週間前のカットした時


.
ちなみに
庭で一番鮮やかなピンク色だった時は
こんな色でした。



そして咲き始めは真っ白!


良い写真がなくて
トリミングして拡大したら写真が
ピンボケですみません笑


.
来年は庭にある
他の種類の紫陽花でも
試してみたいなーと思いました♡


ドライフラワー
奥が深いですね╰(*´︶`*)
.