おはようございますニコニコ


昨日の夜、明日の朝のパンがない~あせると言うことで

急遽10時くらいから手ごねでパン作り


しかもたまごが1個しかなくて

ツヤだしには卵液を使えませんでしたが

強力粉240g、薄力粉60g

たまご1個、バター60g(倍量)

他砂糖、塩、ドライイースト

の配合のバターたっぷりのしっとりフワフワパンが完成音譜


手ごねなので焼き上がりは夜0時過ぎ~にひひあせる


手づくりのしあわせ時間 -120416_0024~01.jpg

つやはありませんがパンの焼き目がいい感じニコニコ

そして家中いい香り~ラブラブ

全部で8個できました

翌朝もフワフワラブラブ!多めバターでしっとり~

旦那さんも息子くんもすごく喜んでくれて朝から嬉しかったです


遅い時間まで頑張ってよかったなあ~


バターが多いのでコネ時間がちょっと長くて

なかなかまとまらなくて大変なんですが

味わいが違うんですよね得意げひらめき電球

口の中で溶けちゃう感じドキドキ


手づくりのしあわせ時間 -120416_0023~02.jpg

昨日は忙しくて1日予定でいっぱいでした

まず日曜参観学校9時半に家を出発

歩いて旦那さんと一緒に行ってきました

15分くらい歩いて到着

1時間たちっぱなしは妊婦にはちょっと辛かったガーン


でも3年生になってはじめての参観日

息子くんは2人で行ったので嬉しそうでした

学校が終わったら息子くん今年初の自転車でお友達と遊びに行って

お昼前は旦那さんと家の前の氷割り~

妊婦ということも忘れて(笑)お手伝いにひひ


お昼にはお蕎麦をゆでて色々な薬味やトッピングをたくさん並べて

家族で楽しくざる蕎麦パーティにひひはてなマーク

楽しくて冷たくて美味しかったです


昼からまた息子くんは友達と遊びにいったので

旦那さんは氷割の続き

私は片付けや洗濯など

氷割が終わった旦那さんから

「天気いいから散歩してくるかい?」と言ってくれて

ポカポカしたなか近所をお散歩ニコニコ

嬉しかったですべーっだ!ラブラブ


お散歩していくにはちょうどいいくらいに

雰囲気のいいカフェがありますコーヒー

1973年からやっているお店なんだけど

増築をしたりしててアンティークなんだけど癒される素敵な喫茶店で

ガラスに覆われたテラスがあったりします


もちろん寄り道して来ましたラブラブ!


コーヒーゼリーの上にバニラアイスのようなソフトクリームのようなのが

のっているのがあるんだけど(名前忘れたあせる

(しかも写真も撮り忘れあせる

ゼリーがもちっとしてて香りが良くてアイスと絡まってすごく美味しいんですラブラブ


旦那さんはたくさんのコーヒーの中から

アフタヌーンブレンドコーヒーにコーヒーニコニコ


帰り道のお散歩の途中

旦那さんの職場の先輩宅前で立ち話得意げ

偶然クラス替えで同じクラスになったんです

初めは旦那さん同士だったんですが奥さんも帰宅してきて

4人でかなり長い間話し込みました(笑)


たくさん歩いて

美味しいもの食べて

たくさんおしゃべりしたり楽しかったですヒヨコ


子供も帰宅後

今度は私のひと回り下の2番目弟くんの誕生日と言うことで

みんなでびっくりドンキーに(笑)

実家に帰ってアイスのケーキに26歳のローソクを立てて

みんなで歌ってお祝いクラッカー

そのあと2時間くらいかかるポケモンのボードゲームをして

大盛り上がりにひひ楽しかったです音譜


少し前まで神奈川

今は静岡にいる2番目の弟くん

久しぶりにみんなにお祝いされて

照れくさそうにしてましたが嬉しそうでしたニコニコ


おとついおじいちゃんの1周忌だったので

週末はなにかと忙しかったけど

函館にいる1番目の弟の

1歳7ヶ月の甥っ子君にあえて癒されたり恋の矢

充実した週末でした得意げ


やっぱり小さい子は天使だなあ~と

ますます赤ちゃんが楽しみになりましたラブラブ!


長々と・・・・にひひ週末のことを書きましたあせる

呼んでくれた方ありがとうございます


まだ前回の健診から10日しかたってないのに

すでに前回の妊婦健診から+1kg叫びあせる

予定盛りだくさんだったので覚悟はしてたけど

(特に法事では食べ過ぎた・・・・ショック!

まだ6ヶ月なのにこんなペースで心配です

GWまではなるべく増えないように気をつけなきゃ・・・・しょぼん