今日は旦那さんと2人で妊婦検診に行ってきましたニコニコ


只今6ヶ月で20w4dです


392g、赤ちゃんは標準サイズで

子宮口も開いてないし順調と言われました音譜


息子くんの時は同じ頃に切迫流産で入院してたし

早産で33週で生まれたので

順調という言葉がすごく安心して嬉しかったですニコニコ


手づくりのしあわせ時間 -120406_1511~01.jpg

久しぶりに一緒に健診に行った旦那さん

エコーの赤ちゃんの成長振りに嬉しそうでした


とっても動いていて元気いっぱいでしたにひひ


体重は前回の健診よりも+1.8kgあせる

一気に増えましたねガーン

春休みに家族でお出掛けしたり外食が多くて・・・・

ちょっと反省です


でも前回の健診の時(16w4d・5ヶ月)は妊娠前よりも+0.1kg

つわりもあったので食べても増えませんでした

今はお腹も急に大きくなったので増えて当たり前かな。。。。と

勝手に自分に言い聞かせてますにひひ


全然体重にはうるさくない病院で(笑)

息子くんの時の病院はかなりうるさかったので気がラクです

(これが危なさそうだけど得意げ汗


なにせ2年前にダイエットで8ヶ月で-13kg痩せて

旦那さんにはやせすぎと言われ

(自分では人生で一番痩せて自己満足だったんですが笑)

普通の生活に戻して去年じわじわリ1年間で7~8kgリバウンドして

にひひ戻るのって簡単(苦笑)

その後はキープしたままで半年後妊娠したものでべーっだ!

いい加減リバウンドした後だったおかげで太りにくかったのかな???


予定日の8月20日まであと4ヶ月と2週間。。。

体重管理頑張ります~星



2人目だと気持ちに余裕があるなあ~と日々思うのと

旦那さんと息子くんに支えられているなあ~と実感クローバー


今年9歳になる息子くんはきっと赤ちゃんのお世話も

手伝ってくれるんだろうなにひひ


息子くんは「抱っこできるよ」と今から張り切っています(笑)


来月の健診の時は性別わかるかなあ~。。。。。

早くわかって色々ハンドメイドで作りたいですラブラブ



5月になったら旦那さんが1日から9日まで連休なので

家族で出かけて思い出たくさん作りたいので

今からちょっとづつ計画中です

安定期の今がチャンスひらめき電球べーっだ!

欲張って泊りがけでどこかに行きたいな音譜