今日は時間があるので2回目の更新ニコニコ


焼きたてパン写真公開~クラッカー


まずは定番「バターロール」


手づくりのしあわせ時間 -110831_2246~020001.jpg

続きまして「豆パン」

十勝あずきの甘納豆を巻いてカットして焼いてます


手づくりのしあわせ時間 -110831_2244~010001.jpg

こちらはしばってねじって成型

グラニュー糖がけのパンですラブラブ


手づくりのしあわせ時間 -110831_2246~010001.jpg


このパンの生地は卵黄を2個使っていて

とってもやわらかくリッチなしっとり生地ラブラブ!


普通な配合も

白パンも

フランスパンのような食事パンも作りますが

惣菜パンにしないならこの配合が一番家族に人気があります


翌日も焼きたてのようなしっとりとしたやわらかさラブラブ


↓私の手ごねパンの愛読書です

この生地もこの本に載っています得意げ


手づくりのしあわせ時間 -120302_1027~01.jpg

パンをこねている時

生地がすごく可愛く見えて

発酵で膨らむと可愛さ倍層(笑)


必ず一度に3種類くらい色々なパンを作りますよ~

成型している時間もすごく楽しい


卵液を塗ってオーブンに入れる時が一番わくわくしますニコニコ


パンを焼いている時の

うちの中がパンの香りに包まれる感じがたまらなく好きですドキドキ



まさに手づくりの幸せ時間クローバー


出産したらしばらくそんな余裕もなくなるのかしら??ガーン??


マタニティの今できること楽しまないとですねあせる