少し前ですが

おとつい手づくりピザを焼きましたにひひ


子供が大好きなのでたまに生地をコネコネして作ります


手づくりのしあわせ時間 -120229_1824~01.jpg

買い物に行ってなくて

今回は冷凍食品をたくさん使いましたにひひ


肉巻きポテト・白身魚のフライ・ほうれん草の3つ

あとは

冷蔵庫にあったウインナー・玉ねぎもニコニコ


強力粉とドライイーストは常備しているので

ケチャップとチーズさえあればいつでも作れて美味しい音譜


ピザソースを買わなくても

ガーリックスパイスやあらびき黒胡椒・パセリをかければ

できちゃいます


生地もオリーブオイルを少ししか入れてないし

薄めの生地なのでカロリーも控えめキラキラ


カットして美味しくいただきましたクマラブラブ


手づくりのしあわせ時間 -120229_1826~01.jpg

今回は買い物に行ってなくて何もなかったので

具もこんな感じで(笑)

パスタも作りましたが買い置きしてあったソースでぱぱっと(笑)

家にあるものでも何とかなった時嬉しいですよね(笑)


でも毎回トッピングの具は違いますが

宅配のピザより手づくりの方が息子くんが喜んでくれるので

うれしいですラブラブ!う~~ん息子くん親孝行


子供に美味しいって言われると

お料理がもっともっと楽しくなりますよね音譜


お母さんも遊びに来てましたが

ピザとパスタをみんなで楽しくいただきましたべーっだ!


その後はみんなでwii大会

楽しいひと時でした

息子くんの風邪完治してよかった~得意げ


そうそうアップ

かなり前からずっと編みぐるみの本を探していたんですが

なかなか可愛いなあ~とおもう本がなくて

やっとビックリマークやっと見つけましたひらめき電球


手づくりのしあわせ時間 -120302_0945~01.jpg

普通の長い針でしか編み物したことなくて

かぎ針は人生初なのですが

近いうち挑戦したいと思いますニコニコ


自分で作るとナチュラルな色合いにできるし

可愛さが倍増しそう音譜楽しみです



今日は息子くん2年生最後の参観日

すごく楽しみラブラブ


つわりも治まってきたのでホッとしてます

1時間たちっぱなしってつわりのピークじゃ結構きついんですよねあせる


あともう少しで3学期も終わり。。。。

ちょっと前まで保育園だと思っていたのに

春から3年生だなんて早いなあ~


ぷち反抗期?のようなものもたまにあったり

最近は成長を感じます


8月には2人目の出産予定なので

その頃にはいいおにいちゃんになれてるかな??得意げ