ここ何日かチクチク合間を見て手縫いで作りました~


マザーズバック完成ニコニコ音譜

外にも3つポケットがあって便利


手づくりのしあわせ時間 -120229_0827~01.jpg

中の裏地はこんな感じの布地にしました

取っ手のひものベージュにあわせてます得意げ

中にも仕切りつきのポケットが3つ

中のポケットは外側のレースを半分に折ってバイアステープ代用してます


手づくりのしあわせ時間 -120229_0821~01.jpg

底にだけキルト芯を入れたので・・・

底はしっかりしてますラブラブ


手づくりのしあわせ時間 -120229_0819~01.jpg

色々ポンポン入れられて

ドサッと置いたりしても大丈夫

置いた時に安定感がありますひらめき電球


手づくりのしあわせ時間 -120229_0826~01.jpg

チャックをつけようか迷ったんですが

赤ちゃんの上着やバスタオルとか

もし荷物がかさんだ時のことを考えて

あえてつけてません


その代わり↓ボタンで留められるようにしました


手づくりのしあわせ時間 -120229_0827~02.jpg

大きめサイズなので色々入りそうだし

取っ手も少し幅広なものを選んで

長めにしたので肩にかけやすいですニコニコ


生まれる前から使っちゃいそうにひひ音譜


これにオムツとかおもちゃとか着替えとか

色々入れて赤ちゃんとお出かけする日が来るのかな~

と思うととても楽しみですドキドキ


手縫いで全て返し縫してミシンのような仕上がりにしたので

1日5時間×5日くらいかかったでしょうか??


ミシンだったらきっと裁断終わったら1日で完成してるだろうな~ガーン


手縫いで作った愛着って大きいけど

やっぱりミシン早く買わなくちゃしょぼん


大きなバック完成してちょっとハンドメイドお休み~

そろそろパン作りかな音譜