こんにちはニコニコ


今日は雑貨屋さんをぶらっと何軒か回ってきましたクローバー

インテリアや雑貨が大好きですが

おととし家を建てて去年の3月にマイホームに引越ししてから

より大好きになりました


いつか&homeの雑誌に掲載されたいキラキラっていう夢がありますにひひ


いくつか気に入っている白い棚やニッチの雑貨を紹介します


まずは、キッチンの壁ラブラブ

上の作り棚の目隠しカーテンは手づくり得意げ

白い棚を飾るとキッチンにいることが多い私としては

すごく好きな雑貨が飾ってあるだけで気持ちがアップ


anzujam-k 手づくりのしあわせ時間  -120217_1552~01.jpg

これは↓居間のテレビ上の壁の飾り棚です

右にある小さな素焼きの鉢はサボテン風のキャンドル

もう売ってませんが実はこれキャンドウでゲット


anzujam-k 手づくりのしあわせ時間  -120217_1550~01.jpg

その横にあるのも↓

またまた白い壁飾りの棚


我が家の外壁も白くて家のカタチが同じなので

気に入って即買いしましたラブラブ!


小さい木の人形と息子くんが拾ってきてくれた松ぼっくりを飾ってます


anzujam-k 手づくりのしあわせ時間  -120217_1550~02.jpg


↓これは玄関のニッチです


ちょっと大きめの木の人形が3体お出迎えしてくれます


下にあるのはステンドグラス風のガラスの木枠つきの飾り

これもやっぱり木の部分はシャービィな感じの白ペイント


家の中にある自分で取り付けた飾り棚なんかは白に統一

すっきりするようにまとめてますニコニコ


anzujam-k 手づくりのしあわせ時間  -120217_1552~02.jpg

これはこの前ママ友にいただいたアジサイのドライあじさい


雑貨屋さんでかわいいカーキ色の小瓶を購入したので

飾ってみました得意げラブラブ


お気に入りのコーナーになりそうですにひひ


anzujam-k 手づくりのしあわせ時間  -120217_1550~03.jpg

うちは家の中がほとんどベージュか白っぽい感じで

ところどころに天然木クローバー


さし色に小さなグリーンを配置しています

壁が漆喰で真っ白なので

ナチュラルな雑貨やインテリアがあいますニコニコ


1個雑貨を増やしたら1個減らしたり並び替えるようにして

なるべくさっぱり配置


家の中もいつお客さんが来ても大丈夫ビックリマークなくらい

ほとんどが見えない収納な分スッキリしてます

物の配置にこだわりがあったり

使い終わったのがでたままというのがダメなので

ちょっと潔癖??にひひ家の中の片付けや収納には自信あり


でも・・・・

旦那さんもキレイ好きだし

息子くんは8歳で私と同じく結構片付けない時がすまないタイプなので

散らかすことはないんですが

9年ぶりに出産して赤ちゃんが生まれたら

家の中はどんな風に変わっていくんだろう・・・とガーン

今からちょっと不安です


もともと新築する時にもう一人子供ができたらってことも考えて

子供部屋を2つ作ったんですが

このまま息子くんだけでいいかな~と考えていたので

家の中もちょっと困るところがでてきそうな予感


床下からの大きなリビングの窓がブラインドなので

こわされないようにしばらく半分から下はレースのみにしなくちゃとか

玄関からリビングまでドアがないので

赤ちゃんガードをたくさんつけないとだめとか

階段した3段は片側壁がないので危ないとか・・・・


散らかる以外にも色々心配なことが多々ありますガーン


でも危ない期間はほんの少しなので

赤ちゃん仕様にしてあとで後悔するよりはいいかなヒヨコ

まあもう仕方ないのでプラス思考でにひひあせる


赤ちゃんが生まれたらこんな風に収納しようとか

ふたつきのカゴにおもちゃ入れようかなとか

少しづつ考えていますが

しばらく散らかし放題っていうのがない分

2~3歳くらいのやんちゃ盛りに

ストレスがたまりそうな予感・・・かお


でもっひらめき電球赤ちゃんが生まれてもすっきりナチュラルインテリアは

あきらめないぞ~クマ


またインテリアや雑貨紹介しますね音譜