今日は時間があるので2回目の更新です


anzujam-k 手づくりのしあわせ時間  -110111_1552~01.jpg


私の好きなことにパン作りがありますニコニコ



手ごねで作るのでコネコネしてる時

発酵して膨らんできたり、成型したりしてる時

焼いておいしそうな色と匂いが広がった時

生地が可愛く見えてラブラブとても幸せな気持ちになります~ラブラブ!


anzujam-k 手づくりのしあわせ時間  -110111_1540~01.jpg

これは少し前に作った写真


実は妊娠してからまだ一度も焼いてません


妊娠3ヶ月の後半でつわりも少しづつ落ち着いてきたので

またパン作り再開したいと思いますラブラブ



夜に急に焼きたくなってこね始めたりすることあるんですよね(笑)

朝ごはんに食べるのがしあわせ~ラブラブ

一晩たってもふわふわラブラブ!夜焼くと翌朝でもできたて気分で美味しいです


本当はホームベーカリーを買うとラクなんだろうけど

コネコネしている時も結構好きなので買ってません得意げ

(コネコネすると生地に愛着が沸くんですよね)


パン作りもお菓子作りもハンドメイドで手縫いでチクチクするのも

手仕事をしているとストレスがどこかに飛んでいきますかお


パン作り始めるとどんどん作りたくなるので

はまり過ぎ過ぎ注意ですガーン