ねこへび 杏 ねこへびです☆


ブログの管理人たるもの、なまけてはイケマセン。

ゆるゆるな自分に叱咤激励。

気を引き締めてやっていきますので・・・。


今回のネタは・・・


『どんな食器だった?』

です。



聞くところによると、中学校まで給食があった所もあるよう

ですが。。。今回は小学校の給食限定です。

私の頃は、給食の「ゴハンの日」は毎週金曜日でした。

卒業前に週二回になった記憶がありますが・・・。うろ覚え。


そして、そのゴハンを入れるお茶碗の話です。


私が使っていたのは・・・


外側が黄色、内側が白色の・・・

メラミン食器


ちなみに千葉市の小学校に通う息子の食器は


外側が緑色、内側が白色の・・・

メラミン食器



みなさんのとこはどんな食器でしたか?