今日もまったり

 

Anzuhimeです。照れ

 

人気ブログランキングに 参加中です。 ポチッとしてくださると順位が上がり励みになります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
昨日、朝 仕事前に
 
再度 氏神様にお参りしてきました。おねがい
 
朝は、いつもそんなに人がいないのに、
 
昨日は母らしき人が次から次へと
 
お参りにきてました。びっくり
 
そう、中学も 高校も 大学も・・・
 
受験本番の季節になりましたね。
 
きっと母たちの思いは一緒ですね。
 
希望が実りますように・・・照れ
 
 

 

 

昨日から、

 
昼ごろから気温が上がってきて
 
風がビュ〜ガーン
 
この風に乗って 砂嵐のように
 
うっすら
 
空気が茶色くなってました。
 
あ〜 花粉症の私は 鼻がむずむず
 
目がカユカユ・・・えーんえーんえーん
 
いつもの様に 目の周り鼻の周りにワセリンを塗っていたので
 
痒みはひどくはなりませんが 
 
すぐにアレルギーの薬を飲みました。
 
早めの対処が肝心ですから・・・びっくり
 
花粉症が本格的に 始まってしまいました。ガーン
 
この時期には 飲むアレルギー薬と
 
点鼻薬 ナゾネックス が手放せません。
 
ナゾネックスは、 病院でもらいました。

 

 

 
ナゾネックスを検索したら これが出てきました。
 
 
私の持っているものは、点鼻すると
 
鼻の奥がつ〜んと痛くなりますが
 
これがとても効いているように思います。
 
 
 
そして、 余計な花粉を吸わないように
 
マスクは欠かせないです。

 

 

 

そして、 目の周り 鼻の入り口に

 

私はワセリンを薄く塗ってます。

 

そしてコンタクト外したら 

 

アイボンで目を洗って 

 

花粉を落とすと 

 

痒みが出ないので 

 

次の日コンタクト入れる時に

 

スムーズなので必需品です。

 

 

 

 

 

最後に一つ、

 

歯の矯正をしたら ひどい風邪をひくことが減りました。

 

また、ここ数年、花粉症がひどくなって

 

咳が止まらない・・・ということが

 

少なくなりました。

 

口が空いていると、

 

花粉をたくさん吸ってしまうので

 

そういう意味でも、

 

歯並び 歯科矯正は大切だなぁと思いましたよ。

 

 今日は花粉症対策、顔メンテ編でした。

 

そうそう、最後に 美味しかったので

 

ご紹介!

 

柿の種チョコキューブ いちご

カルディのサイトに飛びます!

 

カルディで売っているとのことです。

 

 

 

 

 

 
それでは!爆  笑