今日もまったり

 

Anzuhimeです。照れ

 

人気ブログランキングに 参加中です。 ポチッとしてくださると順位が上がり励みになります。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
今日は氏神様にご挨拶してきましたよ。
 
というのも、もうすぐ受験本番の方がいるのでね。
 
仕事の行き帰りに通る道にある
 
氏神様に・・・
 
「どうか・・・」と照れ
 
今日、仕事先には
 
今度小学校1年生に上がります・・・というお母様がきて
 
習い事について調べていったりして・・・
 
そんな時期あったなぁ〜なんて懐かしく思ったり。照れ
 
でも、そんな出会いでも 
 
役に立てることがあったらいいなぁ〜と思いながら
 
案内できること頑張ってます。おねがい
 
いろんな意味で刺激をいただく職場です。
 
でも、やはり人に会うことが多いので
 
マスクは欠かせないです。

 

 

 

そして アルコールも使うので

 

休憩時間とかに、少し油分の補給も兼ねて

 

少し塗っておくと

 

帰るころに手が悲鳴を上げずに過ごせるのが

 

このワセリン。

 

匂いがないので 香りを気にする人がいるので、なるべくね。

 

しかも 花粉症の私、目の周り鼻の周りに

 

うっすら塗っておくのを数年前からやってます。

 

喘息が出てしまわないように予防も兼ねて塗ってます。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

普段の生活はメガネ女子の私ですが、

 

仕事の時はコンタクト。

 

そして、コンタクトの時は大人メガネ女子になります。

 

帰ってくるとコンタクトすぐ外して

 

メガネ女子になります。

 

外した後は、アイボンで洗うと汚れも取れて

 

今の時期は花粉で痒くなるから 

 

なんとなくビタミン入りというピンクのが良くて

 

コンタクト入れる前と外した後に使ってます。

 

もうメガネ女子になると

 

忙しいのでやだ〜えーん

 

だって・・・ 

 

メガネかけたと思ったら

 

眉間に皺寄せて

 

メガネ外さないと見えなくてガーン

 

パソコンとかは、メガネを外してたりかけたり

 

でも、外してよく見えないから 

 

顔が画面の近くに寄っていたりえー

 

かと思えば、

 

パソコン用の大人メガネになったりびっくり

 

で遠くが見づらいから 大人メガネ外して

 

裸眼で過ごしちゃうと

 

「メガネ〜」どこ〜!?ってずっと探してたり

 

もう、自分の目なのに 面倒臭いっ・・・えー

 

みなさんどうしてますか?  大人メガネの時代

 

やだなぁ〜えーん

 

眼科の先生に

 

「度数下げたコンタクト、しかも乱視用を入れてるのに

 

 見ずらいんですけど・・・病気とかですか?」と言ったら

 

「僕も同じです。大人メガネで調整しているので 皆一緒ですよ。」

 

と明るく言われて

 

理解できるような、できないような・・・

 

なんでこんなに 目で 悩むとは・・・えーん(damn風)

 

 

 

 

image

1年前の今頃娘たちと行きました

 

懐かしい!

 
 
それでは!爆  笑