今日もまったり・・・

Anzuhimeです。照れ


 

人気ブログランキングに 参加中です。 

ポチッとしてくださると順位が上がり励みになります。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

私が断捨離をなぜ始めたのか?

 

それは やましたひでこさんの

 

ウチ、"断捨離"しました!

 

というTV番組がきっかけです。

 

それまでにも片付けしたくて

 

いくつか片付けの本は購入してました。

 

自分らしく片付けるために

 

本を買ったりしましたが、

 

読みきれず

 

綺麗なキッチンを目指して

 

収納を増やしたけど収まりきれずなんか違う…

 

こんまりさんのyoutubeを見たり

 

他の方ひたすら片付けるyoutubeを見たり

 

しました。

 

自分の環境と動画の環境は違うから

 

見ている時は、なるほどと思っても

 

何から始めていいのか迷いが出るのです。

 

大改造!!劇的ビフォーアフターで壊して

 

新しく作り替える番組も大好きで…

 

でもそんなに簡単に自分の環境は変えられない。

 

ところが、

 

1時間の番組で

 

片付けするお宅の

 

ビフォー、アフターが見ることができ

 

何につまづいて片付かないのか

 

何に問題があるのかがわかる

 

ウチ、"断捨離"しました!

 

は、見終わるとスッキリ!

 

見回せば自分の家はスッキリじゃないけど

 

なんかストンと落ちたような感じがしたのです。

 

 

 

何回も番組を見ているうちに

 

頭の中で

 

自分の思考の整理がされてくる感じがしました。

 

『今のこの状況はあなた自身なの…』と

 

そして、

 

自分でも試したくなりました。


本やTVを見ながらですが…


日々変化することを


記録していこうかと思います。


時に休むこともあるかもしれないけど


自分らしく


好きな空間に


だって、子どもたちが大きくなったら

 

自分が楽しめてないと


一緒に

 

笑えないとおもったから。



 

楽しみたいと

 

おもいます。

 

それでは、

 

素敵な時を・・・音譜