昨夜のこと、我が家は二世帯住居なので、2階の洗濯機で洗濯をして、寝る前に干していました。

が、足元に15センチくらいのムカデ発見ガーンあせるあせる

最近ゲジゲジとかウチに入ってくるの多い!!で、すぐに殺虫剤と思ったけど、サササーっと洗濯機の下に入って行った。とりあえず、殺虫剤スプレーしまくって、這い出して来るのを待ったけど、出てこない。

もしかして仕留めた?いやいや、これ蚊専用だしなーアイツ手強いし。


冷や冷やしながら、洗濯を干し終え、、、壁を這い上がってきてないかと、キョロキョロ。

やっぱり仕留めてる?


もう寝ようと思ってたけど、とりあえずしばらくYouTube見ながら待つことに。あんなデカいのに好き勝手に動き回られては迷惑!!とにかく気持ち悪い。

朝になって可愛いあんずが見つけてダッシュも大変だ!!眠たいのに寝られなくなってしまったもやもや


それから1時間の深夜2時。ふと、足元を見るとイターーーーびっくりカーペットの上だし、スプレーはしたくない。キッチンペーパー6枚くらい重ねて、掴み取りしてやりました。そのまま、ビニール袋に入れて、その中に殺虫剤。15センチもあると、動くと音がするくらい、きもいガーンそして、握る潰す気にもなれん。

酸欠なのか殺虫剤効果なのか、気を失ってるだけなのか、アイツは動かなくなったことを確認して、ゴミ箱へ。きもい、きもいと言いながら、袋越しにめっちゃ観察。あらためてすごいフォルム。この姿で生まれて来なければなんて、ちょっぴり可哀想にも思いながら、睡魔と戦いながらもやり遂げた満足感と安心感いっぱいで、深夜2時半。思わず高笑いをしてしまった私。パパさん、びっくりしてちょっと平衡感覚おかしい感じで飛び起きて来た。後ろにあんずも付いてきている(笑)笑いが止まらなかった。

深夜のお騒がせ女になったあんずママでした。



丸ブルーおまけ丸ブルー

最近見つけた空色な菓子ブルーハート

可愛いブルーハーツ