お盆休みの一日目だった昨日は、パパさんお誕生日でした。長男親子も来てくれて、みんなで焼肉行ってきました!孫君はお手製のお夕飯を持ってきていて、ご機嫌で同じ食卓を囲みました。


お留守番だったあんずのために、少し遠出のドライブをして木陰の多い公園でお散歩。

暑さ対策の秘密兵器を携えて!100均のあるものを利用しています。機会があったら紹介します。なーんだって思うほどのものですが、あんずは気に入っているようです。



蝉の抜け殻


蝉三兄弟


ここにも!地面からほとんど木を登らず羽化したようで、どの子もあんずの鼻先の高さにいました。

肝心のあんずの写真を撮り忘れるくらい、あんずは走り回ってました。ゲームのように、影を渡り歩いてのお散歩。ちょっと楽しかったです。


明日はお墓参り。

帰りに供花💐を買ってきました。が、明日朝は超早起きのパパが一回墓地に行って、管理施設が用意した無料の供花をゲットしに行く予定。果たして今年は間に合うか、ちょっとした楽しみになっています。

家族の期待も大きいです。昨夜の誕生会の席でも、何時に行くか?この話題が上がりました笑


おまけ

公園の帰り道(実はこれ本命だった)

桃パフェ🍑美味しかったです照れ