今朝の目覚め最悪。月曜だと思って起きてしまった💦後から書くけれど、正確にはカーテンに起こされたんだよねー。

せっかく早めに起きたので、少しでも陽が高くならないうちに、2年ぶりにブルーベリー🫐狩りにいってきました。



あんずも夏仕様!週末のお出かけのために冷やしておいたクールネック着用。前に垂れ下がってきてますが、気持ちいいようでした。







どこも、何でも値上がりする中、ブルーベリー狩は値段が200円も下がっていました。それでも、スーパーで買うよりは高い!けれど、元をとるほどは食べられた気がします。

わんちゃんもどーぞーって、毎回言っていただけるのですが、あんずはブルーベリーを食べません。それでも口に入れたらモグモグするかと、大きな口の縁から、無理矢理入れてみたんですが、ポトっと放り出してしまいます。

あんずは私達に付き合っているだけなので、もう無理もできないですよね。帰りにあんず用にもブルーベリーチーズケーキを買いました。

いつも、付き合ってくれてありがとうねぇ〜


やしの木夏仕様

昔、夏になると祖母の家では座布団やカーペットもござ(いぐさ素材)のものに変えていたなぁー。

面倒だし、片付けて置く場所も無いしで、我が家では、季節で寝具以外を変えるところは無いようにしてきたんだけど、今年の夏の電気代を思うと、少しでも工夫しようかと、はじめてニトリでNクールスーパーって言う素材のフローリングマットを買ってみた。この上に極寒ってのがあり、下にはNクールというのがありました。お値段が少しずつ違います。ペット用も買ったのですが、、、あんずは使いたがりません。

すぐに新しいもの、ちゃっかり使う子が羨ましいです口笛与え甲斐があります。

そして、ママはそのクールマットを持って、汗だくになりながら、移動(ママから逃げている)するあんずに敷いてやろうと追いかけ回しています。

何で、そんなに頑なに嫌なんだろ?、、、あんずから見ると、何で、そんなにしつこいんだろう?ですかね。片思いしっぱなしのママです。


次はカーテンを買い替えたい。

どんな夏支度?って思いませんか?

厚みやカラーの夏素材ってのではなくて、長さを短いものに変えたいんです。

寝室は風がよく通るので、エアコンつけずに寝られる日がまだ多いんです。が、その度にカーテンの裾が顔にほんの少し当たり、、、気持ち悪い。というかかなり気味が悪い。

かわいさを追求したせいか、カーテンの裾にポンポンが付いてるのがちょっとした摩擦になって、、、。

高さを調節するために結んだり、開け放つのには抵抗があってあせる一層のことちょん切ってやろうかハサミなんて思ったり、、、

でもそれは勿体無いかな。やっぱりせっかくだから、夏っぽいアイテムに変更してみよう!

、、、ここまで考えていたのに、買い忘れてきたよしょんぼり


今宵もいい風が入ってます、、、と、同時に気味の悪いお戯れの時間を過ごしますぼけー魂